ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

利害が一致した柴犬&子猫コンビ “ごはん”のときだけ息が合う姿に「見事なシンクロw」「笑っちゃいました」の声

同時にこちらを向いて真剣な顔になるのズルい。

advertisement

 かわいくて思わず笑ってしまう「柴犬と子猫のシンクロ」の瞬間を撮影した動画がYouTubeで公開されています。異種動物コンビによる息ぴったりなリアクション! 動画は記事執筆時点で5万回再生を突破、「かわいいの大渋滞」「真剣な表情もツボ」などの反響が寄せられています。

柴犬 子猫 シンクロ ごはん いたずら 息ぴったり 振り返り 飼い主さんの“ごはん”の合図に、柴犬と子猫の反応は……?

 登場するのは、笑顔があいらしい柴犬「ハチ」くん(4歳)と、わんぱくな子猫「ゴマ」ちゃん(生後約9カ月)。犬と猫、男の子と女の子……といった違いに加えて年の差もある2匹ですが、1つの大きな共通点があります。

柴犬 子猫 シンクロ ごはん いたずら 息ぴったり 振り返り ハチくん
柴犬 子猫 シンクロ ごはん いたずら 息ぴったり 振り返り ゴマちゃん

 それは、どちらも「ごはんが大好き!」なところ。ごはんの時間になると、一緒になってお皿の場所までダッシュ! そしてまた数時間後に“腹時計”が騒ぎ出すと、ママさんの元に集合して甘えだします。

 パパさんが“ごはんの合図”を出したときには、それまでママさんに身を寄せていたのに、「パッ」と同時にパパさんに顔を向け、「ごはん! いまごはんって言ったよね!?」と言わんばかりの表情を見せるハチくん&ゴマちゃんコンビ。2匹の切り替えの早さと真剣なまなざしにじわじわくる……!

柴犬 子猫 シンクロ ごはん いたずら 息ぴったり 振り返り パパさん「ごはん!」
柴犬 子猫 シンクロ ごはん いたずら 息ぴったり 振り返り ハチくん&ゴマちゃん「え、ごはん!?」

 2匹の見事なシンクロに、飼い主さん夫妻はたまらず爆笑。流れる平和な時間にこちらまで癒やされます。その後はもちろん、お皿の前での待機ポーズで再びシンクロしたハチくんとゴマちゃんでした。

柴犬 子猫 シンクロ ごはん いたずら 息ぴったり 振り返り ごはん(とイタズラ)のときだけやたら息が合うコンビなのでした!

 投稿したのは、YouTubeチャンネル「よりめのはちくん。」。コメント欄では「めちゃめちゃ可愛い」「笑って癒やされました」とほっこりする声の他、「ごはんという言葉を完全理解してますね」「名コンビ」といった声も上がっています。

 飼い主さん夫妻のお家には、ハチくんとゴマちゃん、柴犬の女の子「いちご」ちゃん(3歳)の3匹が暮らしています。ちなみにゴマちゃんは、2021年9月に保護した子猫。普段はいちごちゃんと姉妹のように仲良く遊んでいるそうです。

 また、日常写真はTwitterアカウント(@chu_kenhacchan)Instagramアカウント(@yorimenohachi)でも公開中です。

画像提供:YouTubeチャンネル「よりめのはちくん。」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る