ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

池ポチャしたワンコ、足を洗ったけれど…… あまりのしょんぼり顔に「テンション下がってる」「かわいいw」の声

かわいそうなんだけどやっぱりかわいい……。

advertisement

 足を洗ってもらっているワンコの写真がTwitterに投稿され、4月29日現在1万2000件を超えるリツイートと、4万3000件を超える“いいね”を獲得しています。なんていとおしいのか……。

洗われているぽぽちゃん しょんぼり

 右後ろ足を洗われているのはポメラニアンの「ぽぽち」ちゃん。5歳の女の子です。この写真は2021年にぽぽちちゃんが公園でお散歩中、池の中に足を突っ込んでしまったときのもの。

 この日ぽぽちちゃんは家族みんなと公園でお散歩中でした。道行く人にかわいいと言われごきげんだったぽぽちちゃん。しかし浅い池の前まで来たときに事件は起こりました。

 ボチャ、という音で飼い主さんが振り向けばなぜか池の中にぽぽちちゃんが入り、4本の足が全て池につかっていたのです。ぼうぜんとするぽぽちちゃんを急いで救出しましたが、少し前まで輝くような笑顔を見せてくれていたぽぽちちゃんのお顔は、一気に曇ってしまいました。とぼとぼとしてがっかりするぽぽちちゃん。

洗われているぽぽちゃんアップ 切ないお顔……

 写真はそのとき汚れてしまった足を洗ってもらっている様子で、あのしょんぼり顔も納得というものですね。ぽぽちちゃんの写真には「絵に描いたようにションボリしてて愛」「「なんでポメチャンがこんな目に……」って表情が最高です!!」「かわえぇwww」といった声が寄せられています。ぽぽちちゃんとしては楽しいお散歩中のことでかわいそうとは思うのですが、趣あるその表情にはキュンとしてしまいますね。

 このときの様子は飼い主(@poko_ill)さんが漫画に描いて投稿しています。

 ぽぽちちゃんは普段からも表情豊かな女の子。うれしい顔もしょんぼり顔もどんな表情もかわいいいのです。行動も素直で、気持ちを全力で伝えてきてくれます。

 ぽぽちちゃんの日々の様子は、飼い主さんのTwitterアカウント(@poko_ill)や、Instagramアカウント(@popochi_pom)、ブログ「ぽぽちブログ」で公開しています。またぽぽちちゃんやポメラニアンなどのLINEスタンプも販売中です!

画像提供:ぽこ ぽぽちの飼い主(@poko_ill)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る