ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

久々のお姉ちゃんとの再会が待ち遠しいワンコ シッポをブンブンふる後ろ姿から「うれしい!」気持ちが伝わる

待ってたよ〜!

advertisement

 大好きな人が帰ってきたときのワンコの反応がInstagramに投稿され、記事執筆時点で再生数29万8000回以上、6000件を超える“いいね”を記録するなど話題を集めています。お顔が見えなくても、しっぽを見るだけで感情が伝わってくる……!

 別々に暮らしているお姉ちゃんが実家に帰ってくる日のこと。門の前で待機していた甲斐犬の「はな子(愛称:はな)」ちゃんは、停車したお姉ちゃんの乗る車を見つめながら、しっぽを力強くふりふり。

しっぽ立たせて車見てる お姉ちゃんの車を見つめて

 お座りしながらお利口さんに待機するも、上下左右と激しく動くしっぽにつられて体全体も揺れはじめました……! まだ車が停車しただけでここまでの喜びよう。後ろ姿だけでいかにうれしいのかが伝わり、抱きしめたくなっちゃうほどかわいいですね。

お座りしてるしっぽ右側 お座りしながら待ちわびているはなちゃん
しっぽ左 しっぽフリフリ

 実ははなちゃん、飼い主さんから「お姉ちゃんが帰ってくるよ」と言われ、まだ車が到着する前からじーっと外を眺めて待っていたんです。

門前で待つはなちゃん お姉ちゃんを待つはなちゃん(提供画像)
門前で待つはなちゃん 待ち時間20分(提供画像)

 到着予定時刻よりも早く「帰ってくるよ」というと、半日ほど門の前で待ってしまうというはなちゃん。けなげなはなちゃんにお姉ちゃんの帰りを伝えるタイミングは、飼い主さんも最大限配慮しているんだとか。

振り返るはなちゃん 「まだかな〜?」

 今回はそれでも20分ほど門の前で「まだかな〜」と待っていたはなちゃんは、お姉ちゃんの車が見えた瞬間にしっぽをぐるぐると旋回させます。

4足で立ってのぞいてる 到着した車を見て大興奮

 さらに、「くぅ〜ん、キャン!」と鳴いて、お姉ちゃんを催促しているかのようです。もしかしたら「早く来て!」と言っているかもしれませんね。はなちゃんのしっぽの勢いはブンブン! と、どんどん増していき、もう喜びがおさえられないといった様子。感情丸出しな尊いしっぽに目がくぎ付けになってしまいます!

しっぽぶんぶん旋回 しっぽの勢いがすごい

 そして、お姉ちゃんが門に向かって歩いてくると、左右に飛び跳ねながらサイドステップしてお迎えするはなちゃん。これにはお姉ちゃんもとってもうれしそうな笑顔を浮かべます。はなちゃん、たくさん甘えて遊んでもらおうね!

立ち上がる やっと門の方に来てくれました
ジャンプしてる 「おねえちゃーん!!!!」 
4足でジャンプ 「早くこっちに来て!!!!」 
こはるちゃんとえるくん 「もう、待ちくたびれたわん!」

 飼い主さんのInstagram(@hana_dog_diary)では、自然豊かな場所でのびのびと暮らすはなちゃんの写真や動画を公開中。顔立ちの整った美人さんなはなちゃんが家族に甘えている姿や、元気に走り回っている姿はとっても魅力的ですよ。

画像提供:はな日記(@hana_dog_diary)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る