ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

進学で家を出る大好きなお兄ちゃんを見送ったワンコ 玄関で帰りを待ち続けるけなげな姿にグッとくる

また会える日まで。

advertisement

お兄ちゃんが進学で家を出る日、そわそわしながらお見送りするワンコの姿がYouTubeに投稿され4月26日時点で43万回以上再生されるなど、ふたりの別れにたくさんの人々が感動を覚えています。

進学で家を出る兄と別れる犬 大好きなお兄ちゃんとのお別れです

 はなちゃんは現在8歳のウェルシュコーギーの女の子。4月に進学で家を出るお兄ちゃんが小学生の頃から、8年間ずっと一緒に過ごしてきました。

 お兄ちゃんのことが大好きで、お兄ちゃんが学校に登校する日の朝は、ずっと追いかけて呼びかけ続けるなど、毎朝が一生の別れかのようにお見送りする姿が見られたほどでした。

落ち着かないワンコ 引っ越しの準備をするお兄ちゃんの様子に落ち着かない様子のはなちゃん
犬と長男思い出写真 思い出写真。お兄ちゃんが小学生のころからずっと一緒でした
犬と長男思いで写真 仲良しぶりが伝わってきます

 そして今日はお兄ちゃんの引っ越し日。しばらくは会えなくなります。荷物を運び込む様子で、はなちゃんもいつもとは違う雰囲気に気付いたのかもしれません。

おとなしく見送るはなちゃん 何かを察してか、普段のお見送りとは少しテンションが違う様子のはなちゃん
じっと見つめるはなちゃん 車に荷物を積む様子をじっと見つめています

 普段は見えなくなるまで大騒ぎする様子が見られたはなちゃんですが、この日はお兄ちゃんから「バイバイはな」とやさしくなでられ、静かにその背中を見送りました。

お別れのときがきたはなちゃん ついにお別れのときが……
静かに見送るワンコ 最後は出て行くお兄ちゃんを静かに見送るはなちゃんでした

 そして後日、そろそろ家族みんなが就寝する時間帯に、玄関のドアを気にするように廊下に出るはなちゃんが目撃されました。ママに向かって何かを無言で訴えるような表情をしたあと、玄関ドア前に伏せてそのまま動かなくなるはなちゃん。

夜は玄関で長男を待ってるはなちゃん
玄関に出るはな 夜の12時に廊下に出るはなちゃん
ママに呼ばれるワンコ ママがやさしい声で呼びかけます

 お兄ちゃんはもともと帰宅時間が遅めだったのもあって、夜はその帰りを待っているのでしょう。ドアを見つめてけなげに待ち続ける姿を見ているだけで胸がぎゅっとなります。

ドアの前に行くワンコ とぼとぼと歩いて玄関のドアの前へ
お兄ちゃんを待つワンコ お兄ちゃんが帰ってくるのを待ち続けるはなちゃんです

 大学生になったお兄ちゃんはもちろん、はなちゃんにとっても新しい生活が始まったこの春。離ればなれになった寂しさはありますが、二度と会えないわけではありません。今の日常にすぐに慣れるのは難しいですが、再び会える日をお互い楽しみにしているだけに、帰省時期などは喜びが爆発するはなちゃんが見られるかもしれませんね。

 今回の動画はYouTubeチャンネル「コギチューブ」にて公開中。その後のはなちゃんの元気な姿も投稿されており、家族と遊んで、食欲もしっかりあることを報告しています。

 また、写真はInstagram(@kogitube)でも公開。かわいくて愉快なイラストを使用したLINEスタンプも販売中です。

長男と母への見送り態度が1億倍違うはなちゃん※以下、過去の動画です
日曜の朝5時でもお兄ちゃんの見送りだけはかかせないはなちゃん
長男を駅で見送る時はちょっとせつないはなちゃん(そしてママとの差がすごい)

画像提供:YouTubeチャンネル「コギチューブ」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る