ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

1歳娘と添い寝したいワンコ、そ〜っと近づいて…… 気遣いを見せる姿に「2人の世界は平和」「けなげですね」

仲の良さが伝わる。

advertisement

 1歳の女の子と添い寝をしたいワンコの行動がTikTokに投稿され、「賢くて可愛い」「優しいね」と話題になっています。動画は、4月15日時点で再生数160万回を超え、4万7000件以上の“いいね”を獲得。気遣いのできるお利口さんなワンコです。

「一緒に寝たいわん」

 シュナウザーの「ぼると」くんは1歳で、同じ年の飼い主さんの娘(愛称:姐さん)のことが大好き。姐さんがお昼寝するときは、ぼるとくんも一緒に添い寝をすることが日課なんだとか。

匂いをかいでる 姐さんと添い寝したくて、そっと近づくボルトくん

 この日も姐さんがお昼寝していると、起こさないようにそ〜っとぼるとくんがやってきました。まずは恒例の匂いチェックをしつつ、姐さんの隣にちょこんとお座り。

 起きそうになった姐さんに飼い主さんがタオルを持たせ、再びお昼寝を再開。すると、落ち着いた姐さんを見たぼるとくんは、遠慮がちに伏せをして場所をキープしました。

お座り 静かにお座り
伏せ そしてそっと寝場所を確保

 そしてもう一度匂いをくんくんしたあと、姐さんの背中に自分の背中をぴったりと寄り添わせて、静かにごろん。姐さんを起こさないように気遣って、隠密行動をするぼるとくんの優しさにほっこりするとともに、姐さんと一緒にお昼寝したくてしょうがない気持ちが伝わってきてとてもかわいいです……。

背中を寄り添わせるぼるとくん 背中をぴったり寄り添わせます

 ぼるとくんの優しい添い寝に、コメント欄では「なんて可愛い添い寝」「癒されます」「ほのぼの感半端ない」「遠慮しがちなところが又可愛い」といった反響が寄せられています。

 ちなみに、ぼるとくんが姐さんの匂いをたびたび嗅ぐ理由は飼い主さんにも不明とのこと。お昼ごはんの匂いがするのか、はたまた幼児独特の安心する匂いにひきつけられるのか……真相はぼるとくんにしか分かりませんね。

アップ お隣いいですか……?

 飼い主さんによると、最近ふたりはさらに仲良くなってきたそうで、姐さんがぼるとくんにポケモン図鑑を見せてあげるなど、まさに“優しい姐”になってきたといいます。これからもふたりの成長が楽しみですね!

腕枕してもらってよかったねぇ

 ご自宅には、姐さんのお兄ちゃんである隊長(長男)と副隊長(次男)も仲良く暮らしています。きょうだいたちが姐さんを見守る優しい日常は、TikTok(@x573x)の他にもInstagram(@x.573.x)ブログ「たいとてち」で公開されています。

とっても仲良し
ちょっと困り顔?
ふたりの会話が気になる

画像提供:うちの姐さん(末っ子)(x573x)さん/4兄妹と、時々ちょんぼさん。(x.573.x)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る