ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

帰省したお兄ちゃんと5カ月ぶりに再会したワンコ、喜びが爆発して…… 固い絆を感じるふたりの姿に「大好きが伝わる」と感動の声

小さいころからずっと一緒のふたりです。

advertisement

 帰省したお兄ちゃんと約5カ月ぶりの再会を喜ぶワンコの動画が「泣けてくる」「涙がとまりません」とTikTokで感動を呼んでいます。動画は記事執筆時点で再生数20万回を突破、6900件を超える“いいね”を獲得。

お兄ちゃんと再会して喜ぶゴールデンレトリバー 大型ワンコの全力で喜びを表す姿にこちらもうれしくなる!

 尻尾をブンブン振って飼い主さんの息子さん(お兄ちゃん)に駆け寄るのは、ゴールデンレトリバーのむーたん(7歳)。全身をピタリと密着させながら、何度も何度もお兄ちゃんの顔を見て「本当にお兄ちゃんだ……!」と確認する様子から、会える日をずっと待っていたのが伝わってきます。

お兄ちゃんと再会して喜ぶゴールデンレトリバー お兄ちゃんの姿を見つけて鳴いて尻尾を振るむーたん
お兄ちゃんと再会して喜ぶゴールデンレトリバー 真っすぐに駆け寄ってすりすり
お兄ちゃんと再会して喜ぶゴールデンレトリバー 止まらない“喜びの舞”がかわいい!

 お兄ちゃんが小学5年生のころにパピー(子犬)だったむーたん。お世話も一緒に遊ぶのもお兄ちゃんでした。そんな出会いから約7年後の春、大学生になったお兄ちゃんは一人暮らしのために実家を旅立ち、むーたんにとっては寂しい日々に。しばらくは玄関を見つめてばかりだったそうです。

お兄ちゃんと再会して喜ぶゴールデンレトリバー 何度もお兄ちゃんの方を見て確認するかのようです

 そして今回、お兄ちゃんが夏休みに帰省し、ふたりは再会。当日は、飼い主のママさんも聞いたことのない声を出し、転げ回って喜びを表現したむーたんでした。コメント欄では、大型ワンコの全力の大喜びに「大好きなのが凄く伝わってきます」「相当の愛情をあげてたんですね」「会えて良かった!」「癒される」の声が寄せられ、幸せな光景にたまらず笑顔になる声が多くみられます。

お兄ちゃんと再会して喜ぶゴールデンレトリバー お兄ちゃんの「おいで」ポーズに
お兄ちゃんと再会して喜ぶゴールデンレトリバー 全力で応えるむーたん。再会できて本当によかったね!

 飼い主さんのTikTok(@magutoro73)Instagram(@magutoro77)では、むーたんの他に、ミニチュアダックスフントのぶーちゃん、バムっち(※現在、脊椎椎間板ヘルニアを発症し治療中)、さらにバーニーズマウンテンドッグのかいちゃんが登場。先日の夏休み期間中には、普段よりゆっくり歩いてお兄ちゃんとの散歩を楽しむむーたんの動画も公開されました。

ミニチュアダックスフント 左がぶーちゃん、右がバムっち(Instagramではバムっちの闘病記録も投稿されています。どうか1日も早く回復しますように)
久しぶりにお兄ちゃんとお散歩するむーたん
ぶーちゃんと添い寝
ぶーちゃん&バムっちのミニチュアダックスフントコンビ

画像提供:muuutan(@magutoro73)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る