ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

35キロのでっかいワンコ、パパに抱っこされて→おはよう〜 いつもの朝の光景に「ぬいぐるみみたい」「抱っこできるのすごい」の声

かわいい……!

advertisement

 体のおっきなもふもふワンコのルーティーンがTikTokに投稿され、「赤ちゃんだ」「可愛すぎてたまらない」と注目を集めています。動画は記事執筆時点で再生数430万回を突破、15万5000件以上の“いいね”を獲得。

大きなぬいぐるみ……?

 スタンダードプードルの「ラウル」くん(2歳)は、階段を上り下りするのが苦手なワンコ(関連記事)。そのため、毎朝パパさんに抱っこされながら「おはよう〜」とリビングに顔を出すのが日課だといいます。

おはようテロップ パパさんの抱っこで階段を下りるラウルくん

 ラウルくんは前足をパパさんの肩にかけつつ、だる〜んと身をゆだねて登場。もふもふなラウルくんがおとなしく抱っこされてる姿は、まるでぬいぐるみのよう。パパさんは、そんなラウルくんを優しく後ろ足から着地させ、最後は前足もゆっくり床に下ろしてくれました。まるで大きい赤ちゃんをあやすような、パパさんのあたたかい優しさにグッときます。

階段の前で抱っこ もっふもふ
後ろ足が床についたワンコ 「おろすよ〜(パパさん)」
前足を持ってるパパさん 前足も優しく

 そして、無事リビングに着陸したラウルくん、「階段下りられないところ見ちゃった?」とでも言うかのように、少しはずかしそうな表情でカメラを見る様子がかわいいです。ちょっとずつ練習していこうね!

首をもふられてるワンコ 「パパありがとう(ラウルくん)」

 ラウルくんの日常を映した動画には、「一瞬ぬいぐるみかと思った笑」「超かわいい」「コストコのくまのぬいぐるみかと思った!」「人入ってるんかと」などの反響が殺到。さらに、「大型の子って階段おりれないですよね」といった共感の声や、「ゆっくり下ろすの優しい」とパパさんの丁寧さを絶賛するコメントも多く集まっていました。

カメラを見るラウルくん」 「見られちゃった……恥ずかしいよう(ラウルくん)」
外の階段は克服!!!!

 階段を下りられるように日々練習中のラウルくん。最近では、外の幅が広い階段であれば上り下りできるようになってきたとのこと。これなら、自宅の階段を克服できる日も近そうですね!

 飼い主さんのTikTok(@wanko.biyori)やInstagram(@wanko.biyori)では、ラウルくんとトイプードルのお兄ちゃん「プジョル」くん(5歳)の仲睦まじい日常も公開中。ぬいぐるみのようにキュートな2匹を見ていると、笑顔と癒やしをもらえます。

「ねぇねぇパパ、何キロだった?」
ラウルくんに出会いたい〜!
「そこそこぉ〜」

画像提供:ラウル とプジョル(@wanko.biyori)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る