ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きなお兄ちゃんと久々の再会をしたワンコ、もじもじして…… 照れて素直になれない乙女な姿がかわいい!

両思いのワンコとお兄ちゃんです。

advertisement

 進学のため家を出たお兄ちゃんと久しぶりに再会したワンコが、喜びと恥ずかしさでもじもじソワソワする様子がかわいらしくてほっこりします。YouTubeでは「乙女で可愛い」「幸せな気持ちになりました」の声が寄せられ、記事執筆時点で4万9000回再生を突破。しぐさや行動全てがほほ笑ましい!

久しぶりの長男との再会に恥ずかしくてモジモジするコーギー犬

 現在8歳のワンコ「はなちゃん」は、お兄ちゃんのことが大好きなウェルシュコーギーの女の子。進学のため家を出たお兄ちゃんの帰省してきた日、玄関でその“大好きな人”の姿を見つけると、確認するように近づいて「ふんふん」と匂いを嗅いでお出迎え。お兄ちゃんの方も、久々に再会したはなちゃんの姿を見て「かわいい〜」「犬しか勝たん」と思わずつぶやいていることに愛を感じます。

コーギー 玄関の外の車にお兄ちゃんの姿を発見したはなちゃん
匂いを嗅ぐコーギー 再会して早速匂いを嗅ぐ様子

 以前ゴールデンウイークにお兄ちゃんが帰省したときには、もはやストーカーと化していたはなちゃん。しかし、今回はお兄ちゃんが帰ってきても素直にベタベタしようとせず、どこか落ち着かない様子。もしかして、心の準備ができてなかった……?

ソワソワするワンコ お兄ちゃんが帰ってきてテンションが上がっています
ソワソワするワンコ ソワソワし過ぎて撮影中のママに突進してしたりも

 お兄ちゃんに「はーなちゃん」と呼ばれてもすぐには向かわずに、辺りをウロウロしたり、ソファに体を擦りつけたり。照れくさそうにもじもししているのが伝わってきて、見ているだけでキュンキュンします。はなちゃんの乙女なしぐさにニヤニヤしてしまう!

もじもじするワンコ お兄ちゃんが名前を呼ぶも……
もじもじするワンコ 恥ずかしそうにもじもし
恥ずかしいワンコ 乙女チックはなちゃん!

 ちなみにその後、お兄ちゃんが一度コンビニに出掛けて帰ってくると、はなちゃんも落ち着いたのか、いつも通りのデレデレな態度を見せてくれました。カメラのないところでも仲良く過ごしていたとのことで、今回もお互いにとってステキな時間となったようです。

 YouTubeチャンネル「コギチューブ」さんは、感情がしぐさと表情に表れまくるはなちゃんとの日常を公開中。以前投稿された、お兄ちゃんが進学で家を出る日の動画は、見送った夜に玄関で帰りを待ち続けるはなちゃんの姿が、切なさと感動を呼びました。

 あいらしく表情豊かなはなちゃんの写真はInstagramアカウント(@kogitube)でも見ることができますよ。

甘えるワンコ コンビニから帰宅したお兄ちゃんにすぐさま甘えるのがかわいい
寝るワンコ その日はお兄ちゃんの近くで寝たようです
お兄ちゃんを見るワンコ うれしそうなはなちゃんに元気をもらえる動画でした!
5月にお兄ちゃんが帰省したときのはなちゃんの反応動画
帰省中のお兄ちゃんのストーカーと化すはなちゃん
日頃一緒に寝てない愛犬をママが布団に誘ってみた結果

画像提供:YouTubeチャンネル「コギチューブ」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る