ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬たちの出入口にとドアの小窓を外したら…… ヤンチャな妹と不器用な兄の反応の違いに「どっちもかわいい」と絶賛の声

自分のペースがあるよね!

advertisement

 性格が正反対な柴犬きょうだいの動画がTikTokに投稿され、「笑ってしまった」「顔にキャラがでててかわいいw」と話題です。動画は記事執筆時点で再生数120万回を超え、6万件以上の“いいね”を獲得しています。

やんちゃな妹と、おっとりした兄ワンコ

 柴犬きょうだいと暮らすムックパパ(@muccu888)さんは、兄ワンコ「ムック」くんと、妹ワンコ「ミント」ちゃんが自由にリビングへ行き来できるよう、ドアの小窓を1つ取ったのだとか。

笑顔のワンコとおっとり顔の2匹が座って見てる 左がミントちゃん、右がムックくんです

 早速2匹が通れるか確認するために名前を呼んでみると、まずニコニコ笑顔のミントちゃんがシュバっと通り抜けてきました。続いてそのあとをムックくんが通ろうとしますが……ミントちゃんが素早くリターンしてきてタイミングを逃してしまったもよう。

左のワンコ通り抜け ミントちゃん、華麗に通り抜け成功
ワンコの後ろ姿と窓枠からのぞくワンコ ムックくん「ぼくも……」
ワンコのお尻 ミントちゃんリターン

 やんちゃな性格のミントちゃんとは反対に、おっとりした性格のムックくん。ムックくんは再び様子を伺いながら、自分のペースでドアを通ろうとしますが……ミントちゃんに前足で軽く押しのけられ、またしても先を越されてしまいました。2匹の性格の違いがよく分かる……!

ほっぺた押されるワンコ 自分のペースで行きたいムックくんですが……
枠から2匹でようとする ぐいぐいくるミントちゃん
前足でおしのけられるワンコ ムックくん「ぐっ……(前足で押しのけられる)」

 そして、ついにムックくんがドア枠を通るときが! 意を決して飛び込むも、お尻がドア枠にぶつかってしまったようで、ゴツッとにぶい音が聞こえます。だ、大丈夫かな……? 最後までおっとりさんなムックくんを応援したくなる映像なのでした。

おもちゃくわえてジャンプするワンコ ミントちゃん「先行くよ〜!」
のぞくワンコ1匹 ムックくん「やっと落ち着いたわん」
ぎこちなく通るワンコ ゴツッと鈍い音が鳴っちゃいました

 動画には、「同じ犬でも性格の違いがわかる瞬間」「2匹とも可愛い」「ムックは慣れてない感じ」「上手く通れない所が可愛い」「顔ちょっとつぶされてる顔可愛すぎる笑」といったコメントがたくさん寄せられています。

ここでも性格の違いが

 ムックパパさんのTikTok(@muccu888)とInstagram(@muccu.papa)では、性格が正反対なムックくんとミントちゃん(関連記事)の面白かわいい日常を公開中です。

ムックくんのあんよが……
「ホフクゼンシンッテナニ?」
ふたりともかわいすぎる……!

画像提供:ムックパパ(@muccu888)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る