ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬姉妹の“あご乗せ”3連チャン! 顔をぎゅうっとくっつけるかわいさに「ずっと見ていたい」「癒やされる」の声

かわいくてお利口さん。

advertisement

 特技のあご乗せを披露する柴犬姉妹の姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で138万回以上再生され、10万2000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

 あいくるしい特技を披露してくれるのは、マイペースな黒柴の「みく」ちゃんとお転婆だけどビビりな「りな」ちゃん。仲良し姉妹の2匹は、とっても賢くてなんと50個以上の特技があるそうです!

柴犬姉妹のあご乗せ ママ何して遊ぶの〜?

 そんな2匹が今回披露してくれるのは、“あご乗せ”。飼い主さんが手の平を差し出すと……あごをぽんっ! 2匹が顔を寄せ合ってぎゅうぎゅうになっている姿がたまりません。飼い主さんは、この姿がかわいくてついつい何度もやりたくなるそうです。

柴犬姉妹のあご乗せ ぽんっ!

 さらに、お次はVの字であご乗せをしますが……みくちゃんのお口が飼い主さんの親指にひっかりむにゅっ! あまりのかわいさの何度もやりたくなる気持ちが分かりますね。かわいいが詰まっている飼い主さんの手がうらやましい!

柴犬姉妹のあご乗せ むにゅ〜

 全部で3連続のあご乗せを披露してくれたみくちゃんとりなちゃん。手以外にもお互いの顔や柴犬のぬいぐるみなど色んなものにあご乗せするようですよ。1度でいいから自分の手にもあご乗せして欲しくなっちゃいますね。

 かわいらしい2匹の姿に「これはしょっちゅうやりたくなるよねー!」「1日の疲れが吹っ飛ぶ」「どうしたらこんなにお利口になりますか?」といったコメントが寄せられています。

柴犬姉妹のあご乗せ ぎゅうぎゅうでかわいすぎる!

 飼い主さんはInstagram(@9648miku)やYouTube「柴犬みくりな ちゃんねる」に、みくちゃんとりなちゃんの日常を公開しています。YouTubeに投稿されている特技50連発という動画は思わず感心してしまいますよ! 気になる人はぜひ遊びに行ってみてくださいね。

【犬の芸】50連発!柴犬みくりな ふたりとも出来る特技です。犬のしつけ。トリック。
【可愛い宅急便屋さん】クロネコヤマトのダンボールカーに入る柴犬姉妹
【反応が違い過ぎる!】新しいおもちゃが来た時の柴犬姉妹。

画像提供:黒柴みく 赤柴りな(@9648miku)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る