ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「犬です」「犬ですってば!」 愛犬の散歩中、男性に声をかけられ→想定外な質問に動揺する飼い主のエピソードが面白い

い・ぬ・で・す・よ!

advertisement

 正真正銘犬なのに、不思議な質問をされたワンコがTwitterに投稿され、記事執筆時点で7200件の“いいね”を集めています。うん、どっからどう見ても、イッヌだよ……!

 ポメラニアンの「ポチ」くんと暮らす投稿主のぴよりんオブジョイトイ(@harepiyopiyo)さん。ある日、抱っこを所望するポチくんを縦に抱っこし風を感じながらお散歩していたところ、道行く優しそうなおじさまから声をかけられたそうです。

 「かわいいですね? 犬ですか?」

 い・ぬ・で・す・か……? 今までにも「ポメラニアンですか?」と犬種を聞かれたことはあるとのことですが、犬であることを疑うような問いかけに驚いたというぴよりんさん。

犬かと聞かれた犬
犬……ですよ

 しかしぴよりんさんは思い出しました、以前にも散歩中に通りすがりの小学生たちに「かわいいね、猫かな」「ヒモつけて歩いてるから犬かなぁ」とささやかれていたことを……。

 フワフワのポチくん、小学生たちと同じようにおじさまの目にも猫ちゃんに見えていたのかもしれません。もしくはあまりのかわいさに、妖精さんだと思ったのかも……! 犬かどうかを問われたぴよりんさんは自身のTwitterに「犬です」「犬ですってば!」とワンコらしさ満開のポチくんの写真を投稿しています。

 お散歩中、しばしば抱っこをおねだりするというポチくん。今回の犬詐称疑惑も「犬の散歩=歩く」という観点から「抱っこ=犬じゃない」という疑いに発展したのでしょうか。360度、どこから見てもポチくんは「犬ですよ、犬なんですよ」と、ぴよりんさんは強く訴えています……!

 ポチくんは抱っこでお散歩している様子や、隣の家(ぴよりんさんの実家)に住む「子犬ちゃん(成犬)」と激しく楽しく遊びまくる姿をたびたび見せてくれるかわいい茶色のポメラニアン。その姿は人々の心にインパクト大で残り、今日も明日もあさっても、ポチくんが「犬」であることを思い起こさせてくれるでしょう。

 ぴよりんさんはTwitter(@harepiyopiyo)のほかに、YouTubeチャンネル「ぽめぽめポチ」、ブログ「ハイパーぴよぴよ日記」にもポチくんとの愉快な日常を公開しています。

誰かの視線を感じる……!

画像提供:ぴよりん オブジョイトイ(@harepiyopiyo)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る