ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

帰省中のお姉ちゃんがお出かけして、寂しい柴犬 ジッと待ちわびる姿に「けなげでかわいい」「会えない時間が愛育てる」

健気すぎる……!

advertisement

 半年ぶりに帰省した大好きなお姉ちゃんが、お出かけしちゃったときのワンコの様子がTikTokに投稿され、「いい子だなぁ」「すねすねになりながらけなげ」と話題です。記事執筆時点で再生数14万8000回を超え、2900件以上の“いいね”を獲得しています。

まさに忠犬

 動画に登場するのは、柴犬の男の子「朔(サク)」くん。今は実家を出て暮らしているお姉ちゃんのことが大好きで、9月にはサプライズで帰省したお姉ちゃんを見て大パニックになってしまう様子(関連記事)が話題を呼んでいました。

お出かけしちゃったテロップ お出かけしちゃったお姉ちゃん

 今回投稿された動画は、その帰省時にお姉ちゃんがお出かけした際の映像。朔くんは、出窓からお姉ちゃんの姿を見送りつつ、「一緒に行きたいよ〜」と言いたげに立ち上がります。お母さんに「まだ帰って来ないよ」と伝えられても、ひたすら出窓からお外を眺め、お姉ちゃんの帰りを待ち続ける朔くん……。

一緒に行きたいテロップ お母さんと一緒に待ってようね
そろそろ帰ってくるかなテロップ お姉ちゃんの帰りを
外見てる柴犬アップ ひたすらに
まだなのテロップ 待ち続け……

 「遅すぎる」とばかりにふて寝したり、出窓に戻ったりを繰り返していると、ついにお姉ちゃんが帰ってきました! お姉ちゃんが家の中に入ってくると、朔くんはすぐさまダッシュ! 玄関まで急いでお迎えに行きます。

そろそろだよねテロップ 窓から離れない……!
遅すぎるテロップ そしてふて寝
帰ってきたテロップ お姉ちゃん帰ってきた〜!

 待ちわびていた分の時間を埋めるように、「遊んで〜!」とおもちゃを持ってきて大喜びの朔くん。この様子にお母さんも「よかったねぇ、待ってたもんね」とあたたかい声をかけます。

おもちゃもってくるワンコ 「遊んで〜!」

 その後、朔くんは「ガウガウ!」と言いながらお姉ちゃんにじゃれつき、テンションMAX! うれししぎると朔くんは、このようにして遊ぶのだそうです。全力で喜んでくれる朔くんのいとしさに、胸がキュンとしてしまいますね。

 動画には「ほんとお姉ちゃん好きなんだね」「大喜びのさくちゃんかわいい」「待っている時間が長〜く感じるんだろうな」「大好きなお姉ちゃんを待ち続けて、帰って来たらおじさん声になっちゃった」「嬉し過ぎガゥ頂きました(笑)」などの声が集まっています。

吠えてるようなワンコ うれしすぎてガウガウ!

 飼い主さんのTikTokアカウント(@shibainu.saku)とTwitterアカウント(@642280H)では、優しいイケワンな朔くんの写真や動画を公開中。ほっこりとおだやかな日々に、癒やしをもらえます。

晴れやかな日のお散歩
かわいいが詰まってる
今シーズンの雪はいつだろう?
お利口さんだね……!

画像提供:柴犬 朔&ローズ(@shibainu.saku)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る