ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

1歳の柴犬が初めての里帰り、1年ぶりの再会に母犬は…… はじける笑顔に親子の絆を感じて心あたたまる

やさしい笑顔のお母さんでした。

advertisement

 もうすぐ1歳になる柴犬が初めての里帰りで母犬と再会。喜びにあふれた幸せな光景がTikTokで再生数77万回を突破、6万いいねを集める反響を呼んでいます(記事執筆時点)。

 投稿したのは、柴犬の男の子「とん」君との日常を公開している飼い主さん(@shibainuton)。家族としてお迎えしたのは2021年12月ごろで、とん君が生まれた千葉県の「房陽猪ヶ谷庵犬舎」に帰るのはそれ以来ぶりです。

母犬と再会した柴犬 母親犬の「ムギちゃん」(奥)に約1年ぶりに再会

 とん君のことを覚えているのかも分からない久しぶりの再会でしたが、母親犬の「ムギちゃん」は満面の笑みでお出迎え。こちらも癒やされるような表情の豊かさで、目を細めたやさしい笑顔からうれしさが伝わってきます。これはお母さんの顔……!

母犬と再会した柴犬 ムギちゃんのニコニコ笑顔がとってもうれしそうです
母犬と再会した柴犬 やっぱりお母さんはお母さんですね

 ちなみに今回は、ムギちゃんが妊娠中で激しく触れ合えないためリード付きでのやりとりになりましたが、お互いに匂いを嗅いだり、顔を寄せ合ったりと、とん君の1歳記念としてすてきな1日となったようです。

 コメントでは「ワンちゃんのこんなうれしそうな顔はじめて見ました」「覚えてたのね」とほっこりした人の声が多く上がり、かわいい笑顔が「とん君にそっくり」の声や、ふたりの様子に「涙出てきた」と感動する声も寄せられています。

母犬と再会した柴犬 見ているだけで心あたたまります

 またムギちゃんは、とん君の飼い主さんの方に近寄り、笑顔で何かを伝えるような瞬間もみられました。まるで「息子を大切に育ててくれてありがとう」と伝えているかのようで胸が熱くなります。

 そんな母犬の笑顔や高いテンションは、息子のとん君にもしっかりと受け継がれている様子。TikTokでは、飼い主さんになでられると目が細くなってニコニコ顔になるとん君や、元気に遊び回る楽しい日常が公開されています。

 Instagram(@shibainuton)ではとん君がもっと小さいころの写真もみられ、YouTubeチャンネル「柴犬とん」ではたくさんのショート動画が公開中。飼い主さんとのコントのような“とん君劇場”も投稿されています。

里帰り動画の続き
飼い主さんとのあっち向いてホイ!
仕事に行くと伝えたときのとん君の反応が切ない(※鳴き声注意)

画像提供:柴犬とん(@shibainuton)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る