ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きなお姉ちゃんがサプライズ帰省したら…… うれしすぎて大パニックになる柴犬に「心が真っすぐ」「反応がかわいい!」

うれしくてたまらないね……!

advertisement

 大好きなお姉ちゃんがサプライズで帰宅したときの柴犬の反応がTikTokに投稿され、「抱きしめたい」「心が真っ直ぐ」「驚きの反応可愛い」と反響が殺到。動画は記事執筆時点で75万5000回再生を突破し、1万9000件以上の“いいね”を獲得しています。

最高のサプライズ

 柴犬の「朔(サク)」くんは、大好きなお姉ちゃんが1年に1度帰省する日をとても楽しみにしています(関連記事)。いつもはお姉ちゃんが帰ってくることを事前に知らされるのですが……前回、その日の朝に伝えたところ夕方までずっと待ち続けていたそうです。そんな姿をかわいそうだと思い、今回は事前に伝えなかったとのこと。心の準備ができていない朔くん、いったいどうなってしまうのでしょう!?

 動画に映る朔くんは最初、窓からお外を眺めていました。すると、息子さんの車が停車し、そこから降りてきたお姉ちゃんの姿を発見……! まさかの出来事に一瞬固まる朔くん。そしてすぐに“お姉ちゃんが帰ってきた”と認識し、玄関へダッシュで向かいます。

伏せして外見ている柴犬 お外を見ていた朔くん
次男の車を見る柴犬 お兄ちゃんの車から出てきたのは……
驚く柴犬 大好きなお姉ちゃん!!
窓に手を合わせるお姉ちゃんを見る柴犬 とつぜんのサプライズに驚く朔くん

 お姉ちゃんと再会した朔くんは、「やっぱりお姉ちゃんだ!! 待ってたよ!!」とばかりに大興奮。抱っこをせがんだり、リビングと玄関を行ったり来たりしてテンションが爆上がりです。もう、うれしすぎてどうしていいのか分からないといった様子の朔くん。早速おもちゃを持ってきて、「遊んで!」とお誘いするのでした。朔くん、久しぶりにたくさん遊んでもらおうね!

 動画には、「すごい喜んでるのが伝わります」「涙出てきました」「歓迎の品まで持ってきて可愛い」「私まで幸せな気持ちになった」「再会出来て本当に良かったですね」といったあたたかいコメントや、感動の声が多数寄せられています。

お姉ちゃんだよねと確認する柴犬 「お姉ちゃんだ……!!」
やっぱりお姉ちゃんだ認識した柴犬 ダッシュでお出迎え
幸せなひとときを過ごしました

 飼い主さんのTikTok((@shibainu.saku)では、その後、お姉ちゃんとの時間を満喫する朔くんの姿を公開中。また、Twitterアカウント(@642280H)でも、朔くんのキュートな日常を見ることができますよ。

どうしていいか分からない柴犬 うれしすぎてパニック
玄関におもちゃもってきた柴犬 おもちゃ持ってきてくれた……!
おかえりなさいと喜ぶ柴犬 「待ってたよ〜!!」
頭ツンとされている柴犬 朔くん幸せそう
かわいくてたまらない……
「今この時間を全力で楽しむわん!」
なんて優しい子……!

画像提供:柴犬 朔&ローズ(@shibainu.saku)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る