ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

小学生息子が帰宅すると、愛犬が駆け寄って…… 毎日“感動の再会”をするふたりに「どっちもかわいーっ!」

うれしくなっちゃう。

advertisement

 小学生の長男と毎日喜びの再会をするワンコの動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画には1万4000件を超える“いいね”とともに「癒やしの存在がいてうらやましい」「どっちもかわいーっ!」といったコメントが寄せられています。

長男くんとワンコの再会ごっこ にーちゃーん!

 投稿者は4人の子どもを育てるママのPON(@p.o.n.428)さん。動画には小学校へ通う長男くんとマルチーズとプードルのミックス犬「クッキー」ちゃんが映っています(6カ月・女の子)。クッキーちゃんが廊下を一目散に駆けていく先には……帰宅したばかりの長男くんが!

抱きつくワンコ 長男くんに抱きつくクッキーちゃん
抱き合う長男と犬 長男くんもしっかりと抱き留めてくれます
抱き合う犬と男の子 ぎゅっ

 「会いたかったよ〜」と走ってくるクッキーちゃんを、長男くんは腰を下ろしてぎゅっと抱きしめます。大好きな長男くんに会えてクッキーちゃんは大喜び! 後ろ足で立って長男くんに抱きつき、尻尾をブンブンと振っています。

犬をなでる男の子 長男くんがなでなでしている間も
長男くんと再会ごっこ 尻尾ブンブンのクッキーちゃん

 顔をすり寄せるクッキーちゃんに笑みを浮かべてこたえる長男くん。感動の再会です……! さぞ長い間会っていなかったのかと思う再会シーンですが、実はこの風景は毎日見られるとのこと。クッキーちゃんが長男くんに会えなかった時間は、小学校へ行き帰って来るまでの約8時間ほど。毎日会っていてもこんな風によろこんでくれるなんて、うれしくなりますね!

長男くんと再会ごっこ 毎日の再会ごっこでした!

 「兄ちゃん大好き」と言わんばかりに喜びを伝えてくれる姿は癒やされるばかりです。動画には「これがあるから頑張れるよねきっと」「あああ 癒されるううう」「どっちも、かわいーっ!!」「お兄ちゃんの優しさが溢れてる」などのコメントが寄せられています。

 クッキーちゃんと長男くんは、お互いが大好き同士の相思相愛です。PONさんのInstagramアカウント(@p.o.n.428)では、クッキーちゃんの日常をメインに、長男くんとクッキーちゃんのラブラブな日々も公開しています。

画像提供:PON(@p.o.n.428)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る