ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

帰宅時間を過ぎても大好きな飼い主が帰ってこない…… ワンコがけなげに待ち続ける姿に胸キュンが止まらない

こんなに喜んでくれたらうれしい。

advertisement

 帰宅がいつもより遅い飼い主さんを心配するワンコがTikTokに投稿され、「忠犬ハチ公」「きゅんとします」と話題になっています。動画は、3月19日時点で53万回再生を突破。1万4000件以上のいいねを集めています。

「まだかな……」

 パパさんが玄関をのぞくと、マルチーズとトイプードルのミックス「にこ」ちゃんが、ちょこんとお座りしてママさんの帰りを待っていました。にこちゃんはママさんの帰宅時間がわかるようで、いつもの時間を過ぎても帰ってこないママさんを心配している様子。

玄関で待ってるにこちゃんの様子 玄関をのぞくと……
玄関で待ってるにこちゃんの様子横から ちょこんとお座り

 撮影しているパパさんをチラ見しつつも、寂しそうな表情でじっと玄関を見続けます。このけなげな姿に、「胸が痛いぃぃぃ」「最高にかわいい」「お利口さんな子」「かわいすぎていいね押すどころのレベルじゃない」といった反響や、「なんで時間わかるんだろう」「ワンコの体内時計ってすごい」「ハチ公スタイル」というコメントが寄せられています。

 他にも「うちの子も玄関に寝てます」などの声が多く、ワンコは本当にけなげで一途な性格なんだということが分かります。こんな風に毎日帰りを心配して待っていてくれるなんて、まさに忠犬ハチ公のようで胸が張りさけそう……。1分1秒も時間を過ぎることなく帰らなければ!

玄関を見てるにこちゃん 「ママ遅いな……」
玄関を見てるにこちゃんアップ おめめがウルウルしてる……
玄関を見てるにこちゃん横から 早く帰ってきますように……!

 その後、無事帰宅したママさんを盛大にお迎えしてくれるにこちゃんの様子も投稿されています。にこちゃんはママさんの姿を見た瞬間に大興奮。立ち上がってちょうだいちょうだいのポーズをしながら、小さい体で精いっぱいに喜びの気持ちを伝えます。

熱烈なお迎え……! かわいすぎる

 もこもこな毛並みのにこちゃんがピョンピョンと飛び跳ねている姿が本当にいとおしく、「早く抱っこして〜」と言っているようなしぐさがたまりません。帰るたびに変わらぬテンションで大歓迎してくれるにこちゃん、ママさんへの大好きがあふれていますね。お迎えされてるママさんもうれしくてしょうがないのではないでしょうか。

玄関から顔を出すにこちゃん 「ママだ!」
玄関先で立ってるにこちゃん 「おかえり! おかえり!」

 Z世代の忠犬ハチ公にこちゃんの日常は、飼い主さんのtiktok(@nico..1008)で公開中。甘えん坊なときや怒ったときなど、いろんな表情を見ることができますよ。

ちょうだいちょうだいのポーズ 「待ってたよ!!」
ジャンプしてるにこちゃん 「なにする!? あそぶ!?」
玄関の敷居で立ってるにこちゃん 「やっぱり抱っこがいい〜!」
幸せな夢を見てるんだね……!
かわいい天使
「ママと一緒に寝たいわん」

画像提供:マルプーのにこ(nico..1008)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る