ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

近所をさまよっていた犬を一時保護→3日後…… 先住犬が困惑するほどの大胆な姿に「安心したんでしょうね」の声

保護犬の安心しきった寝ポーズに先住犬のやさしさを感じます。

advertisement

 一時保護したワンコの大胆なくつろぎっぷりに、先住犬が困惑する様子が目撃され、「よほど安心したのでしょうね」と話題になっています。どちらもポーズも表情もかわいい!

くつろぐ 保護犬 先住犬 困惑 迷い犬 どちらが保護犬で先住犬かわからなくなる光景

 一緒に暮らし始めたばかりの新入りワンコですが、早速あお向けのへそ天スタイルを披露しています。保護されてから約3日後とは思えないほどの堂々とした爆睡ぶり!

くつろぐ 保護犬 先住犬 困惑 迷い犬 こちらが保護ワンコ。早速、屋外でへそ天!

 そして、その姿をやや離れた位置から見つめる先住犬「ハナコ」ちゃんは、なんとも言えない表情。思った以上の自由な寝姿に困っているような様子がじわじわきます。

くつろぐ 保護犬 先住犬 困惑 迷い犬 先住犬のハナコちゃん。新入りのくつろぎっぷりにこの表情

 投稿したのは、沖縄出身の5人組バンド「ジャアバーボンズ」を応援しているTwitterユーザー・からかさママ(@1987_matsu)さん。

 かわいい寝ポーズを見せてくれたワンコは迷い犬のようで、近所を数日ウロウロとさまよっていたため、からかさママさんが一時的に保護しました。人懐っこい性格の女の子で、タヌキみたいなお顔がかわいいです。

くつろぐ 保護犬 先住犬 困惑 迷い犬 近所をさまよっていたワンコ

 ちなみに、すでに警察や動物愛護センターなどには連絡済みで、病院にも連れて行ったそうです。首輪はしていますが、マイクロチップは確認できませんでした。

 現在は仮で「もも」ちゃんと名付けられ、気に入ったおもちゃをくわえたまま楽しそうにお散歩したり、安心したようにゴロゴロしたりする姿が見られます。

 なお、先住犬のハナコちゃんも元保護犬。今回ももちゃんが大胆にくつろげたのは、そんなハナコちゃんが優しく見守ってくれたからなのかもしれません。

くつろぐ 保護犬 先住犬 困惑 迷い犬 ももちゃんを撮っていたらハナコちゃんも「私も撮るよね!?」と寄ってくるのだとか。かわいい!

画像提供:からかさママ(@1987_matsu)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る