ニュース
» 2021年03月29日 07時30分 公開

山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声

ツンデレさん。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された、2年前に保護されてすっかりなついたワンコの表情が話題になっています。

 鼻にしわを寄せてほんのり犬歯を見せ、けわしい表情でこちらを見上げているワンコのお名前は「ハルマ」くんです。日頃はかわいくて優しいお顔のハルマくんですが、ソファーにいる時とご飯を食べる時はなぜか毎回この表情になってしまうんだとか……。


すっかりなついたワンコ ※ちゃんとなついています


すっかりなついたワンコアップ いい角度だ

 しかしけわしい表情をしている時でも決して本気でかんでくることはなく、頭や体をなでさせてくれるそうです。ツンデレさんなのかな?


あごもなでさせてくれるワンコ あごもなでさせてくれます

 飼い主さんはハルマくんがおそらく「ソファーは自分の縄張りだ」と思っていること、「食べ物を他の人(ワンコ)に取られたくない」と思っていることから、このような表情をするのではないかと考えているそうです。

 そんなハルマくんは実は2年ほど前、山中に捨てられていたところを飼い主さんが保護したワンコ。保護直後から人見知りはしなかったもののどこかおびえているところがあり、慣れるまでは驚いた時にかむことがあったというハルマくん。

 今はとってもやんちゃですが落ち着いていて、よほどのことがない限りかむことはなくなったそうです。Twitterには、飼い主さんに甘えるデレデレな表情のハルマくんも投稿されており、とっても幸せそう。優しい人に保護してもらえてよかったね……!


なでてもらってでれでれワンコ かわいい……!!

 ツイートには「喜んで興奮するとキレ顔になってしまうワンコがいるみたいです」「もののけ姫のモロにしか見えない」「ツンデレのテクニックがすごい」といった、たくさんのコメントが集まっています。

 投稿主のKILINさんはTwitter(@kilin_rc)にワンコたちの写真や車関連の写真を多数投稿しているので、気になる人は遊びに行ってみると良さそうです。


服をきたハルマくん 洋服が似合っています◎

画像提供:KILIN_ヤリ素 納車待ち(@kilin_rc)ささん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.