ニュース
» 2020年12月12日 10時00分 公開

柴軍団「ボスー!」秋田犬「違うって〜(汗)」 豆柴たちになぜか懐かれまくる秋田犬の困り顔がかわいい

毎日こうらしい。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 豆柴たちに懐かれている秋田犬の写真がTwitterに投稿され「癒やされる」と話題になっています。


懐かれる大門くん わらわら

 この写真を撮影したのは「薩摩日登美犬舎」(鹿児島県)のブリーダー・ひーちゃんさん。多くの秋田犬や豆柴たちと暮らしています。そんなわんこたちの中で、なぜだか人気の秋田犬がいます。名前は「大門」くん。写真には2匹の秋田犬が映っていますが、あきらかに大門くんの方にだけ豆柴たちが集まっています。


懐かれる大門くん 大門くんの方にだけ集まっている……
懐かれる大門くん 近い……!
懐かれる大門くん この困り顔

 大門くんのもとにわらわらと集まる柴軍団。大門くんは相当懐かれているようです。しかし大門くんの表情はやや困惑気味。その場から離脱してしまいます。大門くんの「やーん」と言っているような困り顔がかわいい! 豆柴たちはそんなことはお構いなしに大門くんを追いかけます。


懐かれる大門くん 一緒にのぼっちゃってます
懐かれる大門くん 視線が何かを訴えているかのよう

 大門くん、板の上に登って豆柴たちを回避! とはならず、豆柴たちは追いかけてきます。よく見れば一緒に登っちゃっている子もいます。カメラに向ける大門くんの視線が「なんとかして」と言っているようです。しかし、どこか諦めも感じるその瞳。それもそのはず、大門くんは毎日、豆柴の誰かしらに絡まれているそうです。



 豆柴たちに愛されまくる大門くん。秋田犬の新入りちゃんには厳しい態度をとることもあるそうですが、豆柴たちに遠慮なく絡まれてもされるがままとのこと。豆柴たちにとって大門くんは安心する存在なのかもしれませんね。

 ひーちゃんさんはTwitter(@akitamameshiba)で、秋田犬や豆柴たちの愛らしい日常写真や動画を多数投稿しています!



画像提供:ひーちゃんさん(@akitamameshiba)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン