ニュース
» 2020年11月22日 21時00分 公開

「飼い主〜ストーブつけてー」 ストーブの前で飼い主さんに圧をかける柴犬一家がかわいい

こんな圧なら大歓迎。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された、ストーブをつけて欲しい柴犬一家の圧が強くてかわいいです。

 ストーブの前を占領し、無言でストーブをつけて欲しいと圧をかけているのは一家の絶対的ボスである胡桃(くるみ)ちゃんと旦那さんの漣(れん)くん、そして2匹の子どもである柚(ゆず)ちゃんと鈴(すず)ちゃんの柴犬一家です。


ストーブ前柴犬1 「ねぇねぇ、ストーブつけてよー」

ストーブ前柴犬2 「ストーブ……」

 ストーブの前を陣取る柴犬一家は二手に分かれ、3頭はぎゅっとくっついておしくらまんじゅうのような状態で寒さをうったえかけ、1頭はじっと飼い主さんを見つめて圧をかけるという作戦に出たようです。その表情やしぐさからは「ストーブついてないよ〜」「寒いからストーブをつけて欲しいなぁ……」といった声が聞こえてくるような気がします。


ストーブ前柴犬3 ちらり

 ちなみにこの後飼い主さんは柴犬一家の圧に屈し、ストーブをつけたそうです。圧をかければストーブを付けてもらえることを知っている柴犬一家には、「混ざりたいです」「かわいい!」「柴祭りだ」といったコメントが寄せられています。


ストーブついてる版カメラ目線 ばっちりカメラ目線です

ストーブついてる版のけぞり 「ストーブたまらんわー」

 柴犬一家の日常はTwitter(@Sibainuikka)やYouTubeチャンネル「柴犬一家」に投稿されています。柴犬不足の方やもふもふを補給したい方はのぞいてみると幸せな気持ちになれるかもしれません。



画像提供:柴犬一家(@Sibainuikka)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.