ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬のむっちり冬毛が、夏毛に変わると…… まるで別犬のようなビフォーアフターに「こんなに変身するんだ!」の声

全然違う!

advertisement

 柴犬の冬毛と夏毛の違いがTikTokに投稿され、「こんなにかわるもんなんですか!?」「一年に何度も惚れ直しますね」と話題になっています。動画は記事執筆時点で18万回再生を突破。1万6000件以上の“いいね”を集めています。

こんなにも変わります

 飼い主さんは、柴犬「みそ」ちゃんの冬と夏で変わる毛並みの違いを映した動画を投稿。まず冬の状態はというと、お顔が真ん丸で体も心なしかムチッとしているようです。もちもちしていそうなほっぺたと、ファーを巻いてるような首回りの毛が、思わずさわりたくなるかわいさ!

 そして夏毛のみそちゃんは……、お顔がシュッとしていて、体は一回り小さくなったような……? 冬のかわいらしいイメージとはまた違い、こちらは美犬さんな印象を受けます。この2つの違いを比べた写真を見ると、まるでダイエットのビフォーアフター写真のような劇的変化です!

冬毛遠くから柴犬 冬毛バージョンのみそちゃん
夏毛遠くから柴犬 こちらが夏毛バージョン
冬毛アップ柴犬 むっちりもふもふ蓄えてます
夏毛アップ柴犬 スッキリとシャープな印象

 季節で変わるみそちゃんの姿に、コメント欄では「別犬ww」「どっちも可愛い!」「オールシーズンかわゆ」「冬毛の蓄えてる感が凄い」「ライザップのbeforeとafterみたい」「こんなにも変身できるんですね」などの反響や、「換毛期終わると一回り小さくなりますよねw」といった共感の声も寄せられていました。

 飼い主さんによると、換毛期の間は1カ月ほど毎日掃除機をかけなければならないとのことですが、四季折々でいろんな顔が見れて本当にかわいいとのこと。これもワンコと暮らす飼い主さんだけの特権といえますね!

柴犬のビフォアフ ダイエットした……!?
「キタキタキタキタ!!!!」

 飼い主さんのTikTok(misonatsume)では、お姉さん座りが得意なみそちゃんのお上品な姿や、初めて会った人にも人懐っこい様子など、さまざまなかわいい一面が見られますよ。

「えへっ」
カッパの妖精さん……
「出掛けづらい……」

画像提供:柴犬みそ(misonatsume)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る