ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

秋田犬「起きて〜!」 朝散歩の約束三日坊主なお兄ちゃん→35キロのでかワンコが踏みつけていく姿に爆笑

35キロに踏まれたら起きます。

PC用表示 関連情報
advertisement

 大型犬が、お兄ちゃんを踏みつけて起こす動画がInstagramに投稿され、「普通に踏んで行くの笑う」「前足セーフだと思ったら……まさかの後ろ足!」と話題になっています。投稿は記事執筆時点で66万5000回以上再生され、約6000件の“いいね”を獲得しています。

 話題となっているのは、秋田犬の「蓮」くん、1歳の男の子です。3歳を迎えた同じく秋田犬のお姉さん犬「杏」ちゃんと、投稿主(@akitainu_ann.ren)さん家族と一緒に暮らしています。

子どもと犬 「おはよ〜」

 ある夏の日の朝、蓮くんは、投稿主さんの10歳になる息子さん=「お兄ちゃん」を起こしに向かいました。まだ6時という早朝ですが、暑い時期のワンコの散歩には安全な時間。お兄ちゃんは、“毎朝蓮くんを散歩に連れて行く”と約束していたのに、3日目にして起きられない様子……。

嗅ぐ犬2 「もう6時だよ?」
耳ペロ 「お散歩の時間だよ!!」
あきらめる犬 「起きないんだな……」

 いつもお兄ちゃんのことを“ペロペロ攻撃”で優しく起こしてあげる蓮くん。今日も耳のあたりをペロリとしましたが、無反応なお兄ちゃんを蓮くんは早々に諦め、その場から立ち去ろうとします。「三日坊主は良くないぞ! いやまだ二日だぞ?」と、弟分ながらに諭してあげているのでしょうか……?

またぐ犬 「じゃあもういいよ」
またぐ犬6 前足セーフ……と思ったら!
踏む犬 まさかの後ろ足!!

 「お父さんにお散歩に連れて行ってもらおうかな〜?」とでも言いたげに、お兄ちゃんの上をまたいで行く蓮くん……と、そのとき! 後ろ足でムギュッとお兄ちゃんの背中を踏みつけて行きました!! しっかり体重も乗っているように見えます。蓮くんは35キロあるそうで、これにはさすがのお兄ちゃんも一瞬で目が覚めました。

踏む犬8 体重もしっかりのってます
無事通過 何事もなかったように通り過ぎていきました……

 撮影している投稿主さんの大きな笑い声と、お兄ちゃんのびっくりの後にニヤッとする横顔に、もらい笑いをする人が続出! 動画には、「職場で見て吹き出しました」「お兄ちゃん喜んでる」「お兄ちゃんお散歩頑張ろう!」などのコメントが寄せられています。

 将来の夢は「大きい土地を買って秋田犬に囲まれた生活」だというお兄ちゃん。その夢に向かって、まずは早起きの一歩から……?

 投稿主さんのInstagram(@akitainu_ann.ren)では、蓮くん・杏ちゃん&お兄ちゃん、2匹と1人の成長記録や、仲良くかけっこしたり遊んだりする姿を見ることができます。

お兄ちゃん笑顔 見ているこちらももらい笑いしちゃいます

画像提供:秋田犬 杏(あん)と蓮(れん)(@akitainu_ann.ren)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る