ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパ、10時間ぶりの帰宅でワンコの感情が…… 大爆発!!→体当たりするゴールデンレトリバーがいとおしい

うらやましすぎる!

advertisement

 パパさんの帰宅に大喜びするワンコの動画がTwitterに投稿され、「涙が出るほど可愛い」「なんて素敵な温かいシーン」と注目を集めています。動画は記事執筆時点で1万件のリツイート、9万件以上の“いいね”を獲得。

 玄関ドアの前でしっぽをふりふりしているのは、ゴールデン・レトリーバーのゆずちゃん、3歳の女の子です。ドアが開いた瞬間、ゆずちゃんは2足で立ち上がり、大好きなパパさんにすかさずハグ。

ドアの前にいる ドアの前でスタンバイするゆずちゃん
ドアの外でハグ 開いた瞬間にハグ

 「クゥ〜ン」と甘えた声で鳴きながら、パパさんの前でくるくるまわったり抱きついたりと大忙しです。仕事に行っていたパパさんと10時間ぶりに再会し、もう喜びが止まらない……!

ドアの外で笑顔 とってもうれしそう
ジャンプしてる 喜びのジャンプ!

 その後、うれしすぎてどうしていいかわからなくなったのか、とつぜん階段に向かって走り出したゆずちゃん。上の方までのぼって行ったかと思いきや、再びパパさんの元に戻ってきてドーンと愛の体当たりをプレゼント。ゆずちゃん、まさか激突するために助走をつけてきたの!?

走ってくるゆずちゃん とつぜん走り出すゆずちゃん
階段のぼっていく 「うれしいうれしいうれしい!!!!」
階段おりてくる 「ご主人ご主人ご主人!!!!」
ご主人の足に突撃 愛の突撃ドン

 リプライ欄には、「本当に愛おしくて、可愛い」「好きすぎるのが滲み出てます」「階段の登り下りのひと手間最高」「こちらも嬉しくなります」といった反響がたくさん寄せられ、ゆずちゃんのうれしそうな姿にほっこりする人が続出したようです。

 飼い主さんによると、ゆずちゃんがこんなに熱烈なお出迎えをするのはパパさんだけで、他の家族にはしっぽを振るだけなんだとか。ゆずちゃんの特別待遇を受けられるなんて、なんともうらやましい……!

笑顔で飛びつこうとしてる 「早く中に入ろ! なでなでとハグもね!」
首元なでられてる 「もううれしすぎてどうしていいかわからないワン」

 ちなみに飼い主さんは元気いっぱいなゆずちゃんのため、自宅のほとんどの床をクッションフロアにして滑りにくいようにしているとのこと。そのおかげでゆずちゃんも思いっきりお迎えができるのですね。

 飼い主さんはTwitter(@YuzuGoldendog)にて、大好きなボール遊びを楽しむゆずちゃんや、飼い主さんのお手伝いをするお利口さんな姿などを写真や動画で公開中。ゆずちゃんのうれしそうな笑顔に癒やしをもらえますよ。

画像提供:ゆずレトリバー(@YuzuGoldendog)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る