ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

車でお出かけの秋田犬、目的地に到着したが→「降りないよ!」 断固とした降車拒否の姿勢に強い意志を感じる

ものすごい踏ん張ってる。

advertisement

 車の降車拒否をするワンコの写真がTwitterに投稿され、「これは新しい」「お外が暑くて出たくないのかなぁ」と話題になっています。投稿は記事執筆時点で2万2000件の“いいね”を獲得。

 話題となっているのは秋田犬の「フェアリー」ちゃん、8歳の女の子です。フェアリーちゃんは、飼い主さんと一緒に車でお出かけしていました。その後、目的地に到着し飼い主さんがフェアリーちゃんを降車させようとすると……。

車を降りないワンコのフック画 「降りたくないわん」

 「いや!!!!」そんな声が聞こえてきそうなほど、自ら全力でリードを引っ張って拒否するフェアリーちゃん。眉間にシワを寄せた表情からは、「絶対に降りない」という強い意志を感じます。そんなに車の中が快適だったのかな……?

車を降りないワンコのアップ グギギギギ

 フェアリーちゃんの断固たる降車拒否に、リプライ欄では「車内涼しいんだろうなー」「降りたら負けでござる」「動かない時の踏ん張りは凄い」などの反響が寄せられました。わんちゃんは車の中よりも外の方が好きそうな印象がありますが、毛並みがふわふわのフェアリーちゃんにとっては、涼しい車内が快適だったのかもしれませんね。

車内の下を見るワンコ 「車の方が涼しいよう」(飼い主さん提供動画より)
顔がシワシワになってる 「お外暑いからやだ!!!!」(飼い主さん提供動画より)
嫌そうな顔のワンコ 降車拒否(飼い主さん提供動画より)

 なんにせよ、フェアリーちゃんが車内を快適に過ごせていたようで何よりです。このあとの降車は、抱っこの提案をして交渉するしかなさそうですね!

 飼い主さんのTwitter(@epdE0VgFqE43mpm)では、たびたび拒否犬を発動させるフェアリーちゃんのほか、ニコニコ笑顔の楽しそうな写真や動画も公開されています。

画像提供:秋田犬の妖精 フェアリーさん NoWar(@epdE0VgFqE43mpm)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る