ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お出迎え待機していた柴犬、マスク&帽子姿の飼い主を見て…… 知らない人が帰ってきたと勘違い→大慌てする姿に爆笑

普段の飼い主さんと違う!?

advertisement

 “知らない人”が帰ってきたと思って慌てるワンコの動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画は5万5000回再生を突破、「かわいい」「爆笑しました」といった声が寄せられています。

知らない人が帰ってきた? 「だれ!?」

 階段の上で飼い主(@hassakugram)さんを待っているのは柴犬の「八朔」くん。9歳の男の子です。八朔くんは飼い主さんが帰ってきたと思い、お出迎え待機していたのですが……現れたのは、マスク&帽子姿の“知らない人”。

知らない人が帰ってきた? こんなに大喜びの八朔くんですが……
知らない人が帰ってきた? 飼い主さんだと分からず
知らない人が帰ってきた? 奥に行ってしまいました

 実は、その“知らない人”は紫外線対策に帽子をかぶって、マスクとメガネをかけた飼い主さんなのですが、八朔くんは飼い主さんだと分からなかった様子。八朔くんは「え? 誰?」と困惑しているような表情で、奥に引っ込んでしまいます。

知らない人が帰ってきた? 八朔くん再び登場!
知らない人が帰ってきた? やっぱり奥へ

 普段の飼い主さんとは違う見た目、しかしその気配は飼い主さんのもの……。八朔くんは再び奥から飛び出てきますが、飼い主さんを見るとやはり“知らない人”判定をして、またしても奥に引っ込んでしまいます。

知らない人が帰ってきた? 意を決して何者かを問う八朔くん
知らない人が帰ってきた? もう逃げない!

 飼い主さんの気配がする“知らない人”に「誰!?」「ねぇ! 誰なの?」と問うように吠える八朔くん。動画には「爆笑しちゃいました」「犬の嗅覚どこさ行った」「シュッと消えていくの可愛すぎる」といったコメントが寄せられました。

 大好きな飼い主さんが帰ってきたと思ったら、まさかの“知らない人”でびっくりしちゃった八朔くん。大慌てな様子もかわいいですが、困惑しながら何度も顔を出す姿が本当にいとおしいですね。

 八朔くんは感情豊かでちょっぴり甘えん坊な男の子。元気いっぱいに過ごしている姿は目を細めてしまうかわいさです。飼い主さんはそんな八朔くんの日常を、Instagramアカウント(@hassakugram)で公開しています。

画像提供:柴犬八朔(はっさく)(@hassakugram)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る