ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬が1年ぶりの再会に待ちきれず…… 帰省したお姉ちゃんを見つけてよろこびを爆発させる姿に涙が出る

1年間ずっとこの日を待ち続けてきた柴犬さんです。

advertisement

 大好きなお姉ちゃんとの1年ぶりの再会を全力で喜ぶ柴犬さんの動画が、「こっちが嬉しくなっちゃった」「見てるだけで涙出てくる」とTikTokで感動を呼んでいます。動画は110万回再生を突破、4万3000件以上のいいねを集めています(3月26日時点)。

 北海道・札幌で暮らす柴犬の「朔(サク)」くん。大好きなお姉ちゃんが1年に1度帰省する日を楽しみにしている朔くんは、「今日帰ってくるよ!」というお母さんの言葉を聞いて、ずっと窓の外を眺めて待ち続けていたそうです

 そんないてもたってもいられない様子を見て、飼い主さんは朔くんを連れて外で待つことに。「ク〜ン」と鳴いて遠くを見つめる表情から「早く会いたい」の気持ちが伝わってくる……。

再会をよろこぶ柴犬 帰省するお姉ちゃんを探すように外で待つ柴犬の朔くん
お姉ちゃんを待つ柴犬 寂しそうな「ク〜ン……」が胸に来る
お姉ちゃんを見つけた柴犬 ……ついにお姉ちゃんを発見!
駆け出す柴犬 「はやく! はやく!」と駆け出す朔くんです

 しばらく待っていると、ついに視線の先に歩いてくるお姉ちゃんを発見。朔くんは、リードを持つ飼い主さんを引っ張るようにして全力で駆け出します。

 そしてお姉ちゃんと対面した朔くんは抱きつくようにジャンプ! うれしい感情を全身で表現する朔くんがとってもあいらしいです。お姉ちゃんもそれに応える形で朔くんをたくさんナデナデ。笑顔と笑い声があふれる光景にほっこりします。

お姉ちゃんと再会した柴犬 お姉ちゃんと再会!
全力で喜ぶ柴犬 全力で喜ぶ姿に胸があたたかくなる
うれしそうな柴犬と家族 見ているこちらも笑顔になります

 最後は「こっちだよ!」と、お姉ちゃんをお家まで案内。時折お姉ちゃんの方を振り返りながら誘導する姿に、また胸が熱くなります。今年も再会できて良かったね!

お家まで誘導する柴犬 お家まで先導する朔くんです
おかえりなさいする柴犬 先に入って、改めて「おかえりなさい!」
喜びのダンスをする柴犬 何度でも喜びのダンスをしてくれる朔くんでした!

 2022年の7月で5歳になる朔くん。名前はお姉ちゃんにつけてもらいました。これまで何度もお姉ちゃんとの別れと再会を繰り返してきた朔くんですが、会う度に全力で喜ぶ姿を見せてくれています。会えない期間もずっと覚えていて、信じて待っていると思うとホロリとくる……。

 飼い主さんのTikTok(@shibainu.saku)アカウントでは札幌での日常動画を公開中。Twitterアカウント(@642280H)でも朔くんのかわいい写真や動画を見ることができます。

画像提供:柴犬 朔&ローズ(@shibainu.saku)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る