ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

黒柴の子犬が成長したら…… 頭だけ赤色に変化した驚きのビフォーアフターに「こんなことあるんですね」「レアでかわいい」の声

ビフォーもアフターもかわいい。

advertisement

 TikTokに投稿された、大きくなったら頭だけ赤くなった黒柴が「かわいすぎる!」「不思議な色ですね」と話題に。投稿は記事執筆日時点で再生数46万回を突破、3万2000件以上の“いいね”を獲得しています。

驚きの変化です

 こちらの動画に登場するのは2020年11月1日生まれの柴犬の男の子、「くろすけ」くんです。飼い主さん宅にやってきたばかりのころくろすけくんはとっても小さく、手のひらに乗ってしまうくらいの大きさでした。

手のひらに乗るくろすけくん
お迎えして間もないときのくろすけくん
前脚を持たれているくろすけくん
ぽんぽんのおなかがかわいすぎる……

 その後くろすけくんは飼い主さんの愛情に包まれてすくすくと大きくなり、子犬らしい丸っこい体形から成犬のシュッとしたスマートな体形に成長していきます。すると何とも不思議なことに、体の成長に伴って顔の色も少しずつ黒色から赤色に変化していったのです。

見上げるくろすけくん
おや?
顔を出すくろすけくん
顔の色が明らかに赤色に変化しています
伏せるくろすけくん
体形もスマートになってきました

 柴犬の毛色は赤、黒、ごま、白の4種類があり、その毛色は遺伝で決まるのだそうです。成長に伴って毛色が変わることは珍しくないそうで、特に換毛期の後はもともとの毛色とは全く違う毛色になる柴犬もいるとのこと。飼い主さんによるとくろすけくんの両親は黒柴と赤柴だそうなので、だんだんと赤柴の血が目覚めてきたのかもしれません。

眠るくろすけくん
すやぁ
ちょいちょいくろすけくん
ちょいちょい

 なんとも個性的な毛色がかわいいくろすけくんには「変わった配色でかわいい!」「洋服を着ているみたいですね」「こんな毛色が変化する子もいるんですね!」といった、驚きの声が寄せられています。

顔が大変なことになっているくろすけくん
(えらいこっちゃ)
くろすけくん後ろから
帽子をかぶっているようにも見えます
ふんばりくろすけくん
不思議な毛色がキュートなくろすけくんなのでした

 飼い主さんはTikTok(@su2aya)に、くろすけくんの成長記録を投稿しています。個性的でかわいい毛色のくろすけくんを見守りたい人や、今後くろすけくんがどんな毛色になっていくか気になる人は、遊びに行ってみると良さそうです。

むちむち感がたまらんかわいい……!!
大あくび!
つられて首を傾げてしまいそうです

画像提供:kurosuke(@su2aya)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る