ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

嫁ぐ娘と仲良し柴犬の最後の夜…… ふたりの絆を感じるまばゆい笑顔にこれからの幸せを祈りたい

めちゃくちゃ仲良しな娘さん&柴犬コンビです。

advertisement

 嫁ぐ娘さんが実家を出る前日の夜、本当の姉弟のように仲良しな柴犬さんが見せた最高の笑顔がInstagramに投稿されています。幸せが伝わってくるいい笑顔に記事執筆時点で7000件のいいねが寄せられています。

笑顔の柴犬 ニコニコ笑顔がかわいい!

 柴犬さんの名前は「ポン太」くん、現在13歳。末っ子気質で、特に投稿した飼い主さん(@02pon12)の娘さんとは大の仲良し。そんな大好きな“お姉ちゃん”になでられ、一緒の時間を過ごしているだけで自然とこの表情に。デレデレでかわいい!

笑顔の柴犬 大好きなお姉ちゃんにナデナデされてこの表情
笑顔の柴犬 表情豊かなポン太くん

 これから別々の家で過ごす未来を思うとちょっぴり寂しい気持ちになりますが、それ以上にふたりの表情や姿から姉弟の深い絆を感じて胸が熱くなります。

お姉ちゃんと柴犬 抱っこされてうれしそうなドヤ顔
お姉ちゃんと柴犬 お互いにとって大切な存在です
お姉ちゃんと柴犬 この日、とてもすてきな1日になったようです

 ちなみに現在は飼い主のママさんが投稿しているポン太くんのInstagram(@02pon12)ですが、もともとは大学生だった娘さんが始めたそうです。それから勉強が忙しくなってきたころにバトンタッチし、いつもポン太くんと一緒にいる娘さんは自動的に写る側に。そのためお姉ちゃんにべったりな弟ワンコの日常がたくさん公開されているほか、逆にポン太くんに甘えるお姉ちゃんの姿もみられます。抱っこされて満たされた表情のポン太くんにほっこり。

 以前に2カ月半ほどふたりが離れ離れになったときは、娘さんが「(ポン太くんの)インスタ見て頑張るわ」と言っていたこともあったそうです。娘さんが幸せな旅立ちの日を迎えた今、再び“インスタ”が元気なポン太くんの姿を確認するツールに。そしてポン太くんの笑顔と思い出が詰まったこのアルバムが、娘さんを支えてくれそうです。

画像提供:ポン太くん/飼い主さん(@02pon12)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る