ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「柴犬は見た?」「何か不満!?」 朝ごはんの準備を物陰から見つめる柴犬→悲壮感ただよう表情がじわじわくる

家政婦は見た! を思い出す声も。

advertisement

 ごはんが用意されるところを物陰から見守る柴犬が、ただならぬ雰囲気をただよわせています。なぜ、そんなアンニュイな面持ちで……? 投稿は記事執筆時点で再生回数78万回突破、2万4000件以上の“いいね”を獲得しています。

 愛され柴犬の「小春」ちゃんはやんちゃで明るいキュートガール。お家では楽しく元気に、ときにはちょっぴり不可解に毎日を過ごしています。そんな小春ちゃんには毎朝のルーティンがあります。

悲壮感ただよう柴犬 遠くから、物陰から
悲壮感ただよう柴犬 なんだか悲壮感のあるお顔で

 それは飼い主さんによる小春ちゃんの朝ごはんの用意をちょっと遠い目で見つめること……。悲壮感をただよわせる小春ちゃんに、飼い主さん(@shibashiba_koharu)も少々困惑気味。いつもと同じごはんが不満? 沈黙を貫く小春ちゃん、真相は不明なのでした。

悲壮感ただよう柴犬 なにか物足りないことがある……!?

 動画には「遠慮気味に見ているのですね」「こういう表情の時の気持ちを読みたい」など、小春ちゃんの様子を楽しむコメントが寄せられました。中には往年のドラマ「家政婦は見た!」に例えるコメントも。みんなが小春ちゃんに和んでいました。

 小春ちゃんの毎日は飼い主さんのInstagramにて見られます。初めてのわんこを迎えた飼い主さんによって日々発見される小春ちゃんのかわいさはコミカルで、ちょっぴり笑える楽しさがあります。乾いた毎日に必見の癒やしです!

画像提供:一丘の小春(@shibashiba_koharu)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る