ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きなおじいちゃんにかまってほしい柴犬、イタズラで気を引こうとして…… けなげな姿に「ワンコ頑張れ!」と応援の声

かわいすぎる。

advertisement

 おじいちゃんに構ってほしいワンコの行動がTikTokに投稿され、「かわいいよー」「なにこの平和な世界」とほっこりする人であふれています。動画は記事執筆時点で再生数19万4000回を超えています。

構ってちゃん

 動画にうつっているのは、庭で新聞を読んでいるおじいちゃんと、柴犬の男の子「わた丸」くんの姿。どうやらおじいちゃんに構ってほしい様子のわた丸くん、自分の犬用ベッドをくわえて気を引こうとしているようです。

おじいちゃんとワンコ遠くから おじいちゃんに構ってほしいわた丸くん

 わた丸くんはベッドをぶんぶんと振り回しつつ、「じいちゃん見て!! ぼく今イタズラしてるよ!? ほらほら!!」といった様子で、おじいちゃんの視界に入ろうと近づいていきますが……当のおじいちゃんは新聞を読むのに夢中。わた丸くんの気を引く作戦は続きます。

ベッドをくわえるワンコ 「じいちゃんみて!!」
ベッド振り回す 「ぼく今イタズラしてるよ!!」

 じりじりとおじいちゃんのそばに近寄り、最後はかなりの至近距離でイタズラを続行していたわた丸くん。しかし、おじいちゃんに構ってもらうための作戦は残念ながら失敗してしまったもよう。構ってほしくてわざとイタズラするわた丸くんのけなげさがかわいすぎる……!

ベッドくわえる横顔 自分のベッドを振り回すわた丸くん
ベッドくわえる横顔 気付いて……!
下を向いてるワンコ 「じいちゃんが構ってくれない……」

 こちらの動画には、「わんこ、ガンバレ」「こら何してんだ、を待ってるの可愛すぎ」「全員可愛い(笑)」「じいちゃんがツンデレ説」「じいちゃんとワンコってなんでこんなに相性良いんだろう」といった反響や、「じいちゃん! 僕こんなに噛んじゃってるんだよ! 破れるよ! いいの??!」などのかわいらしいアテレコも寄せられています。

仲良し〜!

 今回は、わた丸くんのアピールに気付けなかったおじいちゃんですが、普段のふたりはとっても仲良し。飼い主さんのTikTok(@watamaru)やInstagram(@watamaru0809)では、おじいちゃんとイチャイチャするわた丸くんの姿や、家族みんなとにぎやかに過ごす日常を公開中です。

幸せな夏のひととき
お利口さん……!
家族みんなにあいされるわた丸くん

画像提供:ぽかぽかわた丸(@watamaru)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る