ニュース

山口達也の元妻・高沢悠子、手術報告に「様々なご意見がございました」 結果報告で話題終了を宣言(1/2 ページ)

11月21日に人生初の全身麻酔手術を報告。

advertisement

 「TOKIO」元メンバー・山口達也さんの元妻で、ハワイ在住の実業家・高沢悠子さんが11月23日にInstagramを更新。子宮から摘出したポリープの検査結果を報告するとともに、手術を伝える投稿が炎上気味の反応を呼んでしまったことから、この話題の終了を表明しています。


良性だった子宮ポリープ(画像は高沢悠子 公式Instagramから)

「全て摘出しましたポリープは良性でした」と報告

 高沢さんは今回の投稿の前々日の21日、子宮にできたポリープを取り除くため、人生初の全身麻酔手術に臨んだことを公表。その際に病室で撮影した写真を投稿していました(関連記事)。

 手術を無事に終えたことも併せて報告していましたが、この投稿を伝えるニュースには炎上気味の反応が。多くは、病室での高沢さんがメイク、ネイルを施した状態であることへの疑問の声でした。

advertisement

病院での高沢さん(画像は高沢悠子 公式Instagramから)

 今回の投稿で高沢さんは病院での検査結果を公開し、「全て摘出しましたポリープは良性でした」と報告。自身の投稿へ寄せられた「励ましのお言葉や温かいメッセージ」に向けて、感謝を伝えています。

 一方で内容に直接言及はしなかったものの「様々なご意見がございました」ともコメント。「あえてまた私がここに この結果について自分の思いを述べてしまうと また様々な皆さんからのご意見をいただいてしまうことになりますので このポリープの話はこの検査結果を公開させていただくことで終りにしようと思っております」と、この報告をもってこの話には今後触れないことを宣言しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.