ニュース

愛猫が開催した「この世で最高の握手会」に言葉を失う飼い主 「こんなんされたらキュン死してしまう」と反響(1/2 ページ)

猫好きにはたまりません。

advertisement

 飼い主さんと握手をしてくれる猫ちゃんの姿がX(Twitter)に投稿されました。「最高の握手会」「こんなんされたらキュン死してしまう」など、記事執筆時点で305万件表示、6万4000件の“いいね!”を集めて話題になっています。

最高の握手会を開催してくれた「ぷく」ちゃん

 握手をしているのは、足長マンチカンの「ぷく」ちゃん。やんちゃで甘えん坊な2歳の男の子です。長い足が特徴のぷくちゃんは、両前足をグーンと伸ばして飼い主さんの人差し指を優しくつかんでいます。

 ぬいぐるみのように真っ白い前足で指をちょこんとつかむ“握手のポーズ”が、なんともあいらしいですね。爪を立てないように注意を払っているところにも、飼い主さんへの愛情を感じます。

advertisement
飼い主さんと握手するマンチカン「ぷく」ちゃん

 ぷくちゃんは握手ポーズのまま、自分がつかんでいる飼い主さんの指先をじっと見つめています。そのあどけない表情もほほ笑ましく、見ていると思わずキュンとしてしまいます。本当にかわいい……!

真っ白なおててがかわいい

「なんと素晴らしい」「昇天レベル」と反響 

 投稿には多くの反響が寄せられました。「最高の握手会」「こんなんされたらキュン死してしまう」「かわいすぎる」「これされたい」「なんと素晴らしい」「引き剥がされるまでずっと握手していたい」「昇天レベル」など、そのあいらしい姿に魅せられた人が続出。猫好きにはたまらないシーンですね。

 ぷくちゃんは飼い主さんの愛情をたっぷり受けてのびのびと成長しています。以前にも、前足と後ろ足をグーンと伸ばしてどちらに頭があるのか分からなくなった姿が話題になりました(関連記事)。かわいい日常の様子はXアカウント(@nekochaniru)で数多く公開中です。

ぷくちゃんの投稿をもっと見る

画像提供:ネコチャンがいる!!!(@nekochaniru)さん

ねとらぼ生物部オススメ記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.