ニュース

「口輪なしでやってあげたい」→爪切りが苦手な柴犬に、熱血トリマーが挑む! 手に汗握る戦いの記録に「さすがプロですね!」(1/2 ページ)

ワンコもトリマーさんも、よく頑張りました……!

advertisement

 本気でかんでしまうほど爪切りが苦手な柴犬に、熱血で勇敢なトリマーさんが挑む……! ふたりの攻防戦を捉えた動画の前編後編がInstagramで話題になっています。動画は合わせて48万以上の再生数を突破(記事執筆時点)し、「トリマーさんの勇気…。素晴らしい!!」「笑いながらも手に汗握りました」と反響が寄せられています。

爪切りが苦手な柴犬VS.凄腕トリマーさん

 この日、トリミングサロンへ爪切りにやってきたのは、柴犬夫妻の「豆千代」くんと「モチ代」ちゃん。豆千代くんは爪切りが大の苦手で、本気でかんでしまうことがあるのだとか……。そのため飼い主さんは、トリマーさんにかみつき防止の口輪をつけてくださいと提案しつつ、「決して悪い子じゃないんです。普段は優しいいい子なんです」と伝えたといいます。

 これを聞いたトリマーさんは、なんと「この子は口輪付けないでやってあげたい!」と挑戦を決意。飼い主さんの親心と豆千代くんの性格を知り、プロ魂に火が付いたようです……!

advertisement
爪切りが苦手な豆千代くん
普段はとってもいい子です

施術前のコミュニケーション

 まずトリマーさんは、爪切りをする前にしっかりコミュニケーションを取るため、豆千代くんをなでなで。仲良くなってから施術に入ることで、安心させようとしてくれたようです。

 親交を深めたあとは、いざトリミング台へ! 果たして、豆千代くんは爪切りを我慢できるのでしょうか……?

豆千代くんとコミュニケーション
いざ、トリミング台へ
ドキドキ……

口輪なしのトリミング開始!

 「大丈夫、大丈夫」と豆千代くんに優しく声をかけたあと、様子を見ながら後ろ足の爪切りを始めたトリマーさん。するとトリマーさんの熱意が伝わったのか、豆千代くんは顏を引きつらせながらもかまないように我慢してくれています。えらい……!

お顔が引きつっております

 しかし、だんだん我慢できなくなってきた様子の豆千代くん。「ぐわぁぁ~……」と何とも言えない声を出し、オコ顏になってしまいました! 一方、トリマーさんは豆千代くんの体をしっかりホールドし、着々と爪切りを続行。両者の緊張感ある戦いが続きます。

豆千代くん、頑張れ……!

頑張る夫の傍らで余裕しゃくしゃくな妻

 そんな熱い接戦が続く横で、妻のモチ代ちゃんは「オーバーだよね」と言いたげなニコニコ顔。ふたりのテンションのギャップと、飼い主さんのユーモラスな編集が面白くて、豆千代くんには申し訳ないですが笑ってしまいます……!

advertisement
譲れない戦いがそこにはる
余裕のモチ代ちゃん

優しく勇敢なトリマーさんへ称賛の声

 そして無事に爪切りを終えた豆千代くんに、トリマーさんは「嫌なイメージのまま帰ってほしくない」と、終わったあともコミュニケーションをとってくれました。本当にすてきなトリマーさんですね。豆千代くん、かまないでよく頑張りました!

みんなお疲れさまでした……!

 ふたりの攻防をとらえた動画には「勇敢なトリマーさん」「何回か繰り返したら、爪切りが好き(トリマーさんが好き)になってるかも?」「ウチもこんなトリマーさんに出会えたらいいな~」「耐えてる豆千代くんにクスッとなりながらも、勝ち誇ったように見えてしまうモッチーにも笑ってしまいました」といったコメントがたくさん寄せられています。

 以前には、妻のモチ代ちゃんとお父さんの浮気現場を目撃したときの表情も話題になっていた豆千代くん(関連記事)。感情豊かな豆千代くんとマイペースなモチ代ちゃんの日常は、飼い主さんのInstagram(mamechiyo728)で公開中です。

キュンとしちゃう
ラブラブ……!
なんてかわいい夫婦

画像提供:豆柴夫婦 豆千代くんとモチ代さん(mamechiyo728)さん/ペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

オススメ記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 道の駅で買った卵を、ニワトリに渡したら…… 21日後のグッとくる結末に「ホント不思議ですね」「自然界は凄い」
  2. しらす干しからトゲ状の物体 → 骨かと思ったら…… “予想外の正体”に「骨にしか見えない」「刺さったら泣いちゃう」
  3. 「こんなのいるの?」 傘の持ち手に虫が穴を開けている!? 珍しい光景に生息地域を急速に拡大している「外来種では」の声
  4. 「こんな使い方が!?」 ChatGPTに“スーパーのチラシ”を読ませる→毎日の献立を考えてもらう 日常でAIを活用するライフハックが話題
  5. 28歳のプロスキーヤー、恋人と山から転落死 “抱き合うように亡くなっていた”2人の最期に「なんて悲しい」
  6. 「四千頭身」後藤、あごにヒゲ蓄えた別人級な姿にファン爆笑 「髪型wwwどうなってん」「内容何も入ってこない」
  7. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  8. 55歳元レジェンドグラドル、純白ゴルフウェア姿に反響 「輝いていて若い」「いつ見ても綺麗ですなぁ」
  9. 「もはやデカいイオン」「マジ建築物」と驚きの声 港に停まる“デカすぎる船”に目がバグりそう
  10. 中古戸建の狭い庭が「劇的ビフォーアフター」匠の技で大変身!! 廃材を活用した斬新リメイクに「まるで違うお庭」「エーゲ海の島を彷彿と」