ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「かわいいね〜」と柴犬を撮影していると白い影が横切って…… 飼い主を困らせる“かまちょ攻撃”に癒やされる

ヤキモチ焼いたり焼かれたり。

PC用表示 関連情報
advertisement

 飼い主さんを困らせてしまう柴犬の動画がInstagramに投稿されています。記事執筆時点で動画は3万5000再生を超え、2900件を超える“いいね”を獲得。

困ってます 飼い主さんが困っていることとは……?

 動画にまず登場するのは7歳の柴犬「豆千代」くんです。豆千代くんは、3歳の妻犬「モチ代」ちゃん(愛称モッチー)と仲良く一緒に暮らしています。

 ある日ママさんは、「豆千代」くんを撮影していました。豆千代くんは床に寝そべり、家具に頭を乗せてまったりした体勢で飼い主さんを見つめています。そんな豆千代くんを「かわいい〜」と思いながら動画を撮っていると……?

豆千代くん 豆千代くんを撮影しています
撮影中 かわいいね!

 なにやら白い影がゆらゆらと現れ、撮影しているカメラと豆千代くんの間を横切って行きました。そして次の瞬間、フレームに割り込んできたのは……そう、妻犬のモッチーです。モッチーは一度豆千代くんの前を通り過ぎたかと思うと、戻って来てしっかりとカメラの方に向き直りました。

白い影 白い影が……!?
白柴犬 妻犬のモッチーです
ママ犬登場 キョトンとする豆千代くん

 豆千代くんばかり撮っていたことにヤキモチを焼いたのか、「モッチーもかわいいでしょ?」と言いたそうなお顔でカメラを見てアピールを開始。立ちはだかるモッチーの背景になってしまった豆千代くんはキョトン……。

モチ代ちゃん モッチーが主役になってる
かわいい? 「モッチーもかわいい?」

 モッチーはこんな風に、ママさんが豆千代くんを撮っていると必ず登場するのだとか。豆千代くんはもちろんのこと、かまってちゃんなモッチーもかわいくて、ママさんは「困ってしまう」そうです。なんとも幸せなお悩みですね! 

 動画には「豆千代くんだけ撮るとヤキモッチー そんなモッチーも可愛い〜」「現れ方が〜いつも可愛い〜もっちゃん」など、「かわいいと何でも許せちゃうね」というコメントが寄せられています。

どっちもかわいい かまってちゃんな女の子、モッチー
柴犬2匹 どっちもかわいくて困っちゃう!

 以前には、モッチーとパパさんが仲良しすぎる様子に豆千代くんがヤキモチを焼く姿が話題となった豆千代・モッチー夫妻(関連記事)。

 そんな柴犬夫妻の“ヤキモチ焼いたり焼かれたり”な日常は、Instagramアカウント(@mamechiyo728)でのぞくことができます。

画像提供:まめ柴夫婦 豆千代くんとモチ代さん(@mamechiyo728)さんペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

(Yuki ブログInstagram

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る