ニュース

フット岩尾、購入の“上品な高級外国車”にドキドキ止まらず 「おしゃれ!」「運命の人と対面するみたい」(1/2 ページ)

これまではマツダ車に乗っていました。

advertisement

 お笑いコンビ「フットボールアワー」の岩尾望さんが11月25日に自身のYouTubeチャンネルを更新。ドイツの高級車「フォルクスワーゲン ゴルフ」の納車の様子を伝えました。


対面の瞬間(画像はYouTubeから)

フォルクスワーゲン納車に喜び爆発

 購入したのはシルバーの「ゴルフ eTSI Style Platinum Edition」。動画で岩尾さんは、納車直前に「なんか運命の人と対面するみたいな……」とドキドキをあらわにし、いざ対面後は「おーっ、いいですね。おしゃれ!」「いい色ですね、やっぱり」と喜びをかみしめました。

 外見のみならず、30色から選んで車内の雰囲気を光で演出する「アンビエントライト」や、スマホを非接触充電できる仕組み、ハンドル部分のボタンでカーナビを操作できる仕組みなど設備周りにも感心しきりの様子です。

advertisement

車内の説明を受ける岩尾さん(画像はYouTubeから)

 岩尾さんは再び外から車を眺め、「いいですね……ちょうどいいというかね。あんまりゴツすぎず、うん」「たぶん、タレントがYouTubeで紹介する車にしては地に足着きすぎてるやろけど」としみじみコメント。

 なお、愛用のベースについてはトランクに収まらないことが明らかになったので、後部座席が所定の位置となりました。


愛用のベースはトランクに収まらなかった(画像はYouTubeから)

 静かに喜びをにじませる岩尾さんの新車に、コメント欄では「落ち着いた感じでかっこいい」「上品な感じの車が好きなのんちゃん、いいわ~」などの反応が。一方で、「また車買ったんか!!」「てか最近車買ったばっかやと思ったら 儲かってんねやな」という声も見られました。

 なお、岩尾さんは2021年2月に「MAZDA MX-30」を購入したことを、YouTube動画で明かしています。

【一人ロケ】岩尾が新車購入したフォルクスワーゲン「Golf」をメディア初公開【岩尾YouTube】
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」
  10. 大量のゴミ、あふれる食洗機とモノだらけのカウンターが“片づけの変態”によって2時間後…… 何かが憑依したような結末に「師匠と呼ばせて」