ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ココリコ遠藤、“木梨流”カスタムのSUV「バディ」を本人から譲り受ける いかつい前っ面に2人で注目(1/2 ページ)

かっこいい!

advertisement

 お笑いコンビ「ココリコ」の遠藤章造さんが、3月1日に自身のYouTubeチャンネルを更新。新たな愛車となった「バディ」が納車されたと報告しました。

【念願】ココリコ遠藤の新しい愛車を大公開!!なんと…憲武さんに譲って頂きました!!

 車好きで知られる遠藤さんは、車ネタの動画も自身のYouTubeチャンネルにたびたび投稿。1月には、トヨタの最高級車「センチュリー」を手放す際、自身で入念に洗車してから送り出す様子もアップしていました。

 今回、センチュリーからの乗り換えということで納車場所に向かう遠藤さん。すると納車場所にはお笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武さんと「バディ」の姿が。

 同じく車好きの木梨さんは、以前遠藤さんがYouTubeチャンネルで「バディ」を紹介した際もチェックしていたといいます。そして、木梨さんは自身が乗っていたという「バディ」を遠藤さんに譲るとしたうえで、“木梨流”にカスタムされている外観を紹介しました。

ココリコ遠藤YouTube
遠藤さんの新たな愛車となった「バディ」(画像はYouTubeから)

 「バディ」は、光岡自動車がトヨタ「RAV4」をベースに製作しているSUVで、国産車でありながらワイルドさあふれる“アメ車風”なスタイルが特徴。注文が殺到し、現在長納期化していたことから、木梨さんはほぼ新車の状態で所持していた「バディ」を遠藤さんに譲ることになりました。

 車両の説明を木梨さんから受ける遠藤さん。フロントフェイスは、「バディ」の特徴でもあるメッキの大型フロントグリルが備え付けられており、木梨さんは「さすが光岡さん、この前っ面。ワイルドな男らしいスタイル」と解説し、2人で見入ります。カスタムされたバックドアには「KINASHI CYCLE」(木梨サイクル)のステッカーも貼られており、「嫌だったら取ってください」と話す木梨さんに、遠藤さんは「いやいやいや、貼っておきますよ!」と即答します。

ココリコ遠藤YouTube
木梨さんが紹介したメルセデス・マイバッハ(画像はYouTubeから)

 また木梨さんは、バディのそばに駐車された新たな愛車のメルセデス・マイバッハを紹介。後部座席にはドンペリ専用の冷蔵庫とシャンパングラスの格納スペースも備えるほどの超高級車を見て、遠藤さんは「僕の『バディ』がかすむなあ……」とつぶやきました。

 その後、遠藤さんは愛車の鍵を受け取る直前、ジャケットやシャツ、バッグなどを木梨さんからプレゼントされ、「めっちゃうれしい」「泣きそうや」と笑顔に。無事納車を終え、感慨深そうに「バディ」のハンドルを握った遠藤さんでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る