ニュース

辻希美、長女16歳バースデーに“超本格キャラケーキ” 母娘そろって「プロ顔負け」な腕前に夫・杉浦太陽「さすが過ぎます」(1/2 ページ)

料理だけでなくケーキ作りの腕前も抜群。

advertisement

 俳優の杉浦太陽さんが11月27日にブログを更新。長女の希空(のあ)さんの16歳バースデーに、妻でタレントの辻希美さんが豪華な手作りキャラケーキを作ったことを報告しました。


家族みんなでお祝い(画像は杉浦太陽オフィシャルブログから)

家族みんなで長女の誕生日をお祝い

 自宅をバースデーバルーンやガーランドで飾り付けし、誕生日祝いの様子を投稿した杉浦さん。「結婚して17年目になりますが、初めてパパになった時の事を思い出して……」「初めての連続で大変だったけど、感動も数え切れないほどありました」「いろいろありすぎた希空との16年」と結婚後の人生を振り返りながら、「これからの成長も楽しみすぎるし、希空の人生を応援してますよ」と父の目線でエールを送っています。

 また杉浦さんは、希空さんが大好きな「シナモロール」のキャラクター「シナモン」のアイシングクッキーがデコレーションされた特注ケーキの画像も投稿。さらに、誕生日前日には辻さんが「カウントダウンにケーキがないと!!」と自身でシナモンケーキを作ったそうで、まるでプロが作ったかのような本格的なキャラケーキの写真も披露しました。

advertisement

 辻さんが作ったケーキはフルーツの上にシナモンの形のケーキが乗っており、お菓子作りがプロ級なことで知られる希空さんの母だけあってクオリティーの高い仕上がり。杉浦さんは「ママの愛情たっぷりケーキ」「さすが過ぎます」と感心しています。


辻さんが作ったバースデー“シナモン”ケーキ(画像は杉浦太陽オフィシャルブログから)

この16年間を思い返し「本当にママは嬉しいです」

 また、辻さんも26日にブログを更新しバースデーパーティーの様子を公開。「あれから16年……色々思う事……書ききれないほどあります」「でも本当に無事に産まれて来てくれてここまで大きくなってくれて見た目は派手だけど凄く優しい子に育ってくれて……本当に本当にママは嬉しいです……」「19歳での妊娠発表から出産後も色々な意見が世間からありましたが、本当に産んで良かったと心の底から思います!!!!!!!!!!」と、さまざまな反応があった妊娠当初を回想しました。

 また、「みんなが大きくなって家族で揃う時間が当たり前ではなくなって来ちゃったけど、お誕生日をこうやって家族揃ってお祝い出来る事が本当に幸せです」と、パーティー当日は家族6人全員がそろったことを集合ショットとともに報告しています。


特注ケーキと辻さん手作りケーキに喜ぶ希空さん(画像は辻希美オフィシャルブログから)

 辻さんは2007年6月に杉浦さんと結婚し、11月に長女の希空さんを出産。その後、3人の男児が誕生しています。希空さんは13歳だった2021年9月にパンやお菓子作り専用のInstagramを開設しており、そのプロ並みの腕前が注目を集め、現在はフォロワー数が杉浦さんを超える44万人超となっています。

希空さんが作ったプロ級ケーキの数々

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  2. GACKT、「最上級グレードの外車」寄付も売り飛ばされ……“カスタムだけに3000万円”な元愛車の激安価格に「この値段なら買い戻すか」
  3. 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  4. JR東日本、ネットバンクサービス「JRE BANK」を発表 JREポイントがたまるなどの特典も
  5. 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  6. 娘の部屋にあるゴツいメタルラック→パパが大変身リメイク! 驚きのビフォーアフターに「かわいい!」「細かいところまで!」
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. ママもパパも双子赤ちゃんのお世話で手が離せないときは…… 赤ちゃんを見守る思わぬ“お姉ちゃん”が頼もしい
  9. 「ほんと凄すぎ」 加藤紗里、全身及んだ“人生で一番の大手術”から1か月……脂肪吸引で理想のスタイルへ「胸だけでかくて他は細い」
  10. 「ガチンコファイトクラブ」元2期生、現在は有名タレントの“マネジャー”だった……竹原慎二の“再指導”で約20キロ減「中途半端にやめやがって」