ニュース

愛犬の大切なおもちゃを洗濯したら→「お友達が……!」 悲しい鳴き声をあげる姿に「家の子も一緒だ」「健気で癒されます」(1/2 ページ)

ピュアだ……。

advertisement

 ワンコの大好きなおもちゃを洗濯したら……。ピュアなワンコのいじらしい姿がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画の再生数は16万2000回を突破し、“いいね”は3300件以上となっています。もうちょっと待っていてね~!

大好きなおもちゃを見上げるラテちゃん

ワンコのお気に入りのおもちゃを洗濯したら……

 登場するワンコはマルチーズとトイプードルのミックス犬である女の子の「ラテ」ちゃん(2歳)。ある日のこと、飼い主さんはラテちゃんの大好きなおもちゃのぬいぐるみを洗濯しました。

 あとは乾くのを待つのみ、というところでしたがラテちゃんは干されたおもちゃの前に座ってぼうぜん。大切なお友達がつるされていると思ったのか、とても慌てています。

advertisement
動揺が顔に表れています
お友達を見上げて
呼びかけているようです

心配そうに干されたお友達を見つめています

 飼い主さんとお友達を交互に見て「くうんくうん」と悲しい声で鳴き、お友達に呼びかける姿は胸が締め付けられるよう……。ラテちゃんがいかにお友達を大切に思っているのかが伝わってくるようですね。

おろおろ……
この真剣な瞳……
助けを求めるように同居犬の「くぅ」くんを見ることも

 このラテちゃんの様子には「大丈夫だよ」「なんて可愛いんですか」といった声とともに「うちのこも鳴きますよ」「うちも同じです」といった同様のワンコエピソードが寄せられました。

 この後、ラテちゃんは乾くまでお友達のそばを離れなかったとのこと。飼い主さんは次からはバレないように洗濯しようと思ったそうです。

ラテちゃんと同居犬くぅくんの写真や動画をもっと見る

 家ではチワワの「くぅ」くん(10歳)も仲良く暮らしています(関連記事)。飼い主さんは、ラテちゃんとくぅくんの愛らしい日常の姿を、Instagramアカウント(@latte_chan_)やTikTokアカウント(@lattechannel823)、そしてYouTubeチャンネル「マルプーのラテチャンネルLatte channel」で数多く公開中です。また、LINEスタンプも販売しています。

「寒くなってきたので犬達の冬支度始めました【チワワとマルプー】」

画像提供:マルプーのラテチャンネルLatte channel(@latte_chan_)さん

advertisement

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 大谷翔平、妻の真美子さんと使える“高級なプレゼント”に感謝 「良すぎだろ」「めちゃくちゃ素敵」
  7. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  8. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  9. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  10. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題