ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主を出迎えるワンコたち→帰宅したのがパパと分かると…… 「なんだパパかよ」とあからさまな塩対応に笑っちゃう!

せ、切ない……。

advertisement

 パパが帰宅したときのワンコたちの反応がInstagramに投稿され、「パパさんには塩対応」「ウチと同じ過ぎて爆笑」と反響を集めています。動画は、記事執筆時点で17万8000回以上の再生数を突破。

 話題になっているのは、マルチーズとトイプードルのミックス犬「ラテ」ちゃんと、チワワの「くぅ」くん。彼氏さんであるパパさん、彼女さんであるママさんカップルと暮らしてるワンコたちです。

 ある日、外出していたパパさんが帰宅すると、階段の上からこちらを見ているラテちゃんとくぅくんの姿がありました。大好きなパパさんの帰宅に、大喜びでお出迎えしてくれるのかと思いきや……? 

階段上からみおろすワンコたち お出迎えしてくれた!?
ママじゃないテロップ 残念そうなふたり

 次の瞬間、ラテちゃんは「ママじゃない」と言いたげなしょんぼり顏になりました。くぅくんは「なんだパパかっ!」とばかりにカーテンの向こう側へ。その状況に一瞬かたまったラテちゃんでしたが、すぐに「あたちも行く!」と、くぅくんのあとを追って行ってしまいました。まさかの塩対応に、パパさんはがっかり……。なんてこった。

なんだパパかテロップ くぅくん「なんだパパかっ!」
カーテンに入っていくワンコとカメラ目線ワンコ そそくさと去っていくくぅくん
あたちも行こッとテロップ ラテちゃん「あたちも行こっと!」

 ふたりの塩対応なお出迎えには「あからさまな、可愛ぃわんこ達」といった反響や、「尻尾は振っているので『パパ、早くこっちにきて遊ぼ〜』と誘っているのかもしれませんよ」というあたたかいコメントも寄せられています。

 ちなみに動画の最後には、カーテンからお顔を出して、ふたたびパパさんのことを見つめるラテちゃんの姿が。実はラテちゃん、ほんとうはパパさんのことが大好きなのだそうです。その証拠に別の日の投稿では、違う部屋に行ったパパさんを追いかけようとして、「ふうぅん」とかわいらしい声で鳴く様子も見せています。寄せられたコメントの通り、「早く遊ぼう」と誘ってただけだったのかな!?

注目テロップ ちょっと気になる?

 最初はワンコを迎えるのを反対していたというパパさん。しかし今では、とってもかわいいラテちゃんとくぅくんの魅力にメロメロな様子です。飼い主さん宅のにぎやかでキュートな日常は、Instagramアカウント(@latte_chan_)やYouTubeチャンネル「マルプーのラテチャンネルLatte channel」からのぞくことができますよ。

初めての実家でイタズラするマルプーChihuahua&maltipoo

画像提供:マルプーのラテチャンネルLatte channel(@latte_chan_)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る