ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2歳娘「おもちゃが無い!」と号泣→柴犬がやってきて落としたのは…… 優しさあふれる行動に「涙出ました」

これあげるから泣きやんで……。

advertisement

 「大好きなおもちゃが無い!」と号泣する2歳の娘に、柴犬がとった行動とは……。とても優しいワンコの姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で38万回以上再生され、1万5000件以上のいいねを獲得。コメント欄には「なんて優しいお兄ちゃん」「泣けてくる」「着ぐるみきたパパ」といった声が寄せられています。

 話題となっているのは、2014年8月17日生まれの柴犬「まめすけ」くんと2歳の娘「チャリ」ちゃん。この日、引越しの準備をしていたママさんは張り切って荷造りをしていたそうです。

柴犬と2歳娘 引越しの準備を張り切った結果
大泣きする娘 「おもちゃがない」と大泣き!

 チャリちゃんお気に入りの“お医者さんごっこ”のおもちゃも荷造りしたそうですが、それに気付いたチャリちゃんは「おもちゃがない」と大泣き! 床に寝転がり手足をバタつかせぐずってしまいました。

 すると、その様子をじっと見守っていたまめすけくんが……次の瞬間! 自分のおもちゃをそっとチャリちゃんに渡します。チャリちゃんは「それじゃないのー!」と泣き叫びますが、まめすけくんは慰めるように何度も何度もおもちゃをそばに置き直します。

おもちゃ持ってくる柴犬 これで我慢してくれる?
優しい柴犬 まめすけくんのおもちゃをポトリ

 それでも泣き止まないチャリちゃんに、最後は「ほら、楽しいよ! 一緒に遊ぼ?」と言わんばかりに近くで遊んでみせたまめすけくん。けなげで優しい姿にグッときます。立派なお兄ちゃんですね! 結局この後、ママさんは段ボール箱を開けてお医者さんごっこのおもちゃを出してあげたとのこと。まめすけくんのナイスフォローに感激したママさんでした。

何度も置く柴犬 何度もおもちゃをそばに置くまめすけくん
寝転ぶ娘と柴犬 それじゃないのー!

 まめすけくんは普段から本当のお兄ちゃんのようにいつもチャリちゃんに寄り添っているそうで、寝るときも一緒とのこと。悲しいときも、楽しいときもいつも一緒なふたりだそうです。

 飼い主さんのInstagram(@mame_suke_i)では、今回紹介したまめすけくんの姿はもちろん、一緒に暮らす柴犬の「ころすけ」くんの姿も見ることができます。2匹ともチャリちゃんと仲良しで、よく面倒をみてくれるやさしいお兄ちゃんな姿にほっこりします。

遊ぶのを見せる柴犬 ほら、楽しいよ!
慰める柴犬と泣く娘 ありがとうまめちゃん

画像提供:柴犬Mamesuke・Korosuke(@mame_suke_i)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る