ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

家族の帰宅を待ちわびるワンコ!→しかし、顔を見た瞬間…… まさかのツンデレなお出迎えに「喜ぶと思ったんですけど(汗)」

無事ならいいのよ。

advertisement

 家族の帰りを待っていたチワワちゃんの意外な対応に拍子抜け! TikTokに投稿された動画が記事執筆時点で再生数12万回を突破するなど話題となっています。チワワちゃんのそっけなさがじわじわくる。

お兄ちゃんが帰ってくるよ!

 ドアの向こうに気配を感じるチワワちゃん。誰かが帰ってきたのを察したようで、ドアが開くのを一心に待っています。なんてけなげな後ろ姿でしょう。いざドアが開き、帰ってきたのは家族のお兄ちゃん! 待っていたチワワちゃんは……。

お兄ちゃんを待つチワワ お兄ちゃん帰ってきたっ!
顔を見た瞬間 シュバッとそっぽを向いて立ち去るチワワちゃん! なぜ

 お兄ちゃんの顔を見たとたん、くるっと向きを変えてタッタカタと歩き去ってしまうのでした。そんなぁ!? あんなに待っていたのに、ちっとも喜ばないチワワちゃんのそっけなさに「笑っちゃいました」「ツンデレですね」など温かなコメントが集まりました。

ドライな反応 「帰ってきたならいいのよ」的な、ドライな対応であった

 チワワちゃん的には、お兄ちゃんが帰ってきたことを確認できたらいいのかな? 顔を合わせた次にはおしりを向けちゃうチワワちゃんですが、飼い主さんいわく「いつもなんです」とのこと。ということは、お兄ちゃんの帰宅をいつも気に掛けてくれているんですね!

 LilyさんのTikTokアカウント(@kazukazu24114)では、チワワちゃんがゆかいに暮らしている様子が紹介されています。自由奔放、マイペースな愛されチワワちゃんに和んだり振り回されたりと、グッと来る瞬間を切り取った動画が楽しめますよ。

鏡があるとナゼかエア犬かきをする
ねむたいフリ……かわいい特技持ってます
甘え方がかわいすぎます! こいつぅ〜!

画像提供:Lily(@kazukazu24114)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る