ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お出掛けだとごきげんだった柴犬が、動物病院と気付いた瞬間…… 急に「スンッ」となる表情の変化に笑ってしまう

変わりゆく表情。

advertisement

 動物病院に行くと気付いた瞬間のワンコ。表情の変化がTikTokに投稿され、「分っかりやすいなぁ」「あからさまに口角下がったww」と話題になっています。動画は記事執筆時点で110万回再生を突破。7万3000件以上の“いいね”を集めています。

「今日はどこにお出かけなのかなぁ」

 白柴の「シロ」ちゃんはこの日、飼い主さんと一緒に車に乗って動物病院へ向かっていました。シロちゃんの健康を守るため、年に1度の大事な日です。しかし、まさか動物病院へ行くとは知る由もないシロちゃん、うれしそうにお外を眺めてご機嫌な様子。

 口角は上がり、おめめはキラキラ。どこへお出掛けするのかとわくわくしているみたいです。まばゆい笑顔を飼い主さんに向け、「ねぇ、どこに遊びに行くの?」と語りかけているかのよう……そして次の瞬間、シロちゃんの表情は一変します。

笑顔で外を見てるシロちゃん シロちゃん、とってもご機嫌です
外を観る横顔 「お出かけ楽しいなぁ」
さらにうれしそうな横顔 ルンルン、わくわく
笑顔でこっちを見る 「ねぇ、どこにお出かけするの?」

 周囲の景色や匂いで、動物病院へ行くと気付いてしまったシロちゃん。さきほどまでの満面の笑みが一瞬で引き、あからさまに嫌そうな表情に。上がっていた口角は下がり、口元は真一文字になってしまいました。お出かけと期待していたのに申し訳ないけど……健康診断は大事だからがんばろうね!

 シロちゃんの表情の変わりように、コメント欄では「えっ?!って顔なってるwww」「こんな急に表情変わるんだね」「明らかに表情変わっててかわいい」「一瞬で、すんってなってるww」「犬ってこんなに表情豊かなのw」といった反響が寄せられています。

切ない表情 「え……病院かよ」

 ちなみに、シロちゃんは動物病院の獣医師さんと看護師さんに懐いていて、診察台で嫌がることもないそうですが、名前が呼ばれるまではソワソワと落ち着きがないんだとか。きっと大好きな2人の顔を見るまでに、ドキドキしてしまうのかもしれませんね。

 そんなかわいらしいシロちゃんの姿は、飼い主さんのTikTok(@ta6chizu)Instagram(@ta6chizu)で公開中。シロちゃんのニコニコ笑顔をたくさん見ることができますよ。

画像提供:ta6chizu(ta6chizu)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る