ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

イタズラが見つかった柴犬、しょんぼりしてると思いきや…… まさかの真相に「大声で笑ったw」「反省姿がツボです」の声

まさかの結末!

advertisement

 イタズラが見つかって反省しているように見えた柴犬さん。まさかの真相を捉えた様子がYouTubeチャンネル「柴犬らんまる」に投稿され、「謝罪と娯楽を同時にこなす天才」「思わず大声出して笑ってしまったw」と話題に。動画の再生数は、記事執筆時点で46万回を超えています。

叱られると部屋の隅っこでしょんぼりごめんなさいする柴犬→衝撃の真相

 柴犬の「らんまる」くんが、がさごそと何かをかんでいます。そ、それは飼い主さんが郵便局でもらったブランケットではないですか……! そうとは知らずに未開封だったビニール袋をばりばりと食いちぎってしまいました。これを見た飼い主さんは、イタズラの現行犯としてらんまるくんを台所へ移動させることに。

いらずら後ろ姿 なにやらガジガジしているらんまるくん
イタズラ正面 それは……未開封だったブランケットだ!

 連行されたらんまるくんは、自ら隅っこまで歩いて行き、しょんぼりとうつむいてしまいました。これはあきらかに落ち込んでいる……。あまりに哀愁漂う後ろ姿に、飼い主さんはらんまるくんをなでなで。こんなにかわいい落ち込み方をされたらもう注意できないですね。なでられてうれしそうに振り返るらんまるくん、とっても愛らしくて抱きしめたくなってしまいます。

お座りして話聞いてる イタズラを目撃されてしまったらんまるくん
落ち込んでる後ろ姿遠くから すごい落ち込んでる……!?
落ち込んでる後ろ姿近く しょんぼり

 その後も思わず触りたくなるような、もふもふのうつむき顔でしょんぼりするらんまる君。しばらくじっとしていたため、飼い主さんはらんまる君がものすごく反省しているのかと思っていたそうです。しかし、突然ムクっと立ち上がったらんまるくんは、床下の匂いをくんくん。

 実はらんまるくん、床下に潜んでいたネズミがずっと気になっていたみたい! 飼い主さんによると、思い返せば時々首をかしげたり、フンッと鼻息を噴射したり、興奮しているようにも見えたとのこと。最初からネズミに夢中で反省なんかしていなかったのか、反省しているうちにネズミの気配を察知したのかは分かりませんが……番犬としての立派な働きを見せて、名誉挽回できてよかったね!

振り返る ツンツンしたら振り返ってくれました、かわいい……
しょんぼり横顔 再びしょんぼり

 らんまるくんの行動に、コメント欄では、「しょんぼりした後ろ姿がたまらん」「究極の癒し」「番犬としても遺憾なく才能を発揮」「有能すぎ」「すべてが愛おしい」といった反響が寄せられています。

 らんまるくんは、以前にもイタズラがバレて叱られたときのしょんぼり顔がかわいいと話題に(関連記事)。YouTubeチャンネル「柴犬らんまる」や、Twitterアカウント(@ranmarufrontier)では、落ち込んだ顔もうれしそうな顔も全てがかわいいらんまるくんの日常をたっぷりのぞくことができますよ。

後頭部 哀愁がすごい……
立ち上がるらんまるくん 突然動き出したらんまるくん
床の匂いをかぐ 床下のネズミに反応していたようです!
少しふざけた飼い主に容赦なくマナー教育を叩き込む柴犬
手が近づくと喜ぶのに遠ざかると世界が終わったような顔をする柴犬
重大な設計ミスによりかゆい頭に全然手が届かない柴犬

画像提供:YouTubeチャンネル「柴犬らんまる」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る