ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“お出迎え”と“お見送り”の差が激しすぎる柴犬 ニッコニコ笑顔→ゲッソリ顔の表情ビフォーアフターがいとおしい

飼い主さん大好きなワンちゃんです!

advertisement

 飼い主さんが帰宅したときと出掛けるときとで、リアクションが違いすぎる柴犬さんの動画がTikTokで「めっちゃ表情に出てる」「可愛すぎる」と人気を集めています。動画は記事執筆時点で60万回再生を突破、5万いいねを獲得。

 柴犬さんは、7歳の女の子「はる」ちゃん。飼い主さんが会いに行く(帰宅する)と、はるちゃんは尻尾を全力でフリフリ。「会えてうれしい!」という感情に満ちたニッコニコな笑顔がとってもあいらしいです。

柴犬 会いに行ったとき 帰るとき 反応 リアクション 表情 違い 差 飼い主さんと会えてこの笑顔
柴犬 会いに行ったとき 帰るとき 反応 リアクション 表情 違い 差 喜びが伝わってくる!

 しかしお別れのとき、はるちゃんは玄関でお見送りをしてくれますが、急にげっそりしたお顔に。「行っちゃうの……?」と飼い主さんを見つめる寂しげな表情に、胸が痛くなります……。比較すると差がすごい。

柴犬 会いに行ったとき 帰るとき 反応 リアクション 表情 違い 差 寂しそうにお見送りするはるちゃん。急に頬がゲッソリしてる……!?

 コメントでは「あからさますぎでマジで可愛いw」「(お別れ時に)やつれてるw」「露骨なんよ表情がw」と、はるちゃんの分かりやすい変化に思わず笑ってしまう声が寄せられ、「喜怒哀楽が全力すぎて愛おしい」と癒やされた人の声や、「寂しいんだねぇ」「こんな顔されたら帰れない」などの声も寄せられています。

 そんな感情にあふれたはるちゃんの“ビフォーアフター”は他にも投稿されています。飼い主さんとのしばしの別れを察してしょんぼりする姿は切ないですが、再会したときにお耳をぺったんこにしてデレデレで喜ぶ顔は、見ているこちらもうれしくなります。

別れのときは歳を取ったような見た目に
ニコニコ笑顔がかわいいだけに胸が痛む……

 はるちゃんの日常はTikTokアカウント(@mitori7)をメインに、Instagramアカウント(@shiba.haru0206)でも公開中。飼い主さんを「おかえり!」と全力でお出迎えしつつ、「おいで」の合図があるまで座って待つお利口さんな姿なども見られます

「おいで」の合図があるまでお座りして待つはるちゃん
飼い主さんが玄関に行くと心配そうな表情に
お耳がぺったんこでかわいい!

画像提供:柴犬はるちゃん/飼い主さんのTikTokアカウント(@mitori7)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る