ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬「いいですか、落ち着いて聞いてください」 散歩の時間が過ぎたことを伝える表情が「深刻でワロタ」と話題に

そんなに眠っていたのか……。

advertisement

 寝起きの飼い主に重大な宣告をするワンコの姿がTwitterに投稿され、「深刻な顔つき」「注射打たれてまた寝るやつ」と注目を集めています。投稿は記事執筆時点で3万5000件以上の“いいね”を獲得。既視感のある光景がじわじわくる……!

 ふと目を覚ました飼い主さん。目の前にはこちらをじっと見つめる柴犬さんと、ミックスのワンコの姿が……。柴犬さんは深刻な面持ちで、何か言いづらいことを伝えようとしています。

ワンコ2匹 「いいですか、落ち着いて聞いてください」

 柴犬さんから告げられた驚愕の事実、それは――「いいですか、落ち着いて聞いてください。……散歩の時間が過ぎています」。

 な、なんだと……!? 一体どれほどの時間、眠らされていたのだ……! というパロディーが繰り広げられそうな光景。投稿したのは、飼い主のたま(@02tama11)さんです。

ワンコの表情 「散歩の時間が過ぎてます(柴犬)」「な、なんだと……!?(飼い主)」

 飼い主さんは、柴犬さんの何とも言えない表情と横で見ているワンコの姿から、ゲーム「メタルギアソリッドV ファントムペイン」の冒頭シーンを思い出してしまったようです。

 ちなみに同ゲームの冒頭シーンは、昏睡状態だった主人公が医師に“9年間も眠っていた”と告げられる場面。確かに、2匹の立ち位置は医者と看護師の立ち位置にぴったり当てはまります……! こんなに深刻な表情で訴えられたら、一刻も早くお散歩に行かねばという気持ちになりますね。

メタルギアソリッド画像 デジャビュする光景(画像は「メタルギアソリッドV ファントムペイン」ゲーム本編より)

 リプライ欄には、「深刻な顔つき」「見ているもう一匹のわんちゃんもかわいいw」といった反響や、「あァァァんまりだァァアァ」「ドクター…身体が犬にされてしまったのか」「俺『何!?……俺はどれくらい気を失って(寝て)いたんだ?』」「犬『約6時間半といったところか。』」など、ゲームの主人公になりきってしまう人の声が続々と寄せられています。

 飼い主・たま(@02tama11)さんのTwitterでは2匹の他、黒猫さんの日常や趣味のゲームに関する投稿が見られます。3匹のワンニャンに癒やしをもらえますよ。

画像提供:たまさん(@02tama11)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る