ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんワンコがたった7カ月で「飼い主と同じ身長になりました」 超大型犬のビフォーアフターが衝撃のかわいさ

こんなに大きくなるの!?

PC用表示 関連情報
advertisement

 飼い主さんと肩を並べているワンコは……なんと子犬! 超大型犬の成長がTwitterに投稿され、7カ月間のビフォーアフターに驚かされます。

 白地に黒のまだら模様(ハルクイン)のグレートデン「ほたて」ちゃんが、この家に迎えられたのは生後2カ月のとき。超大型犬とはいえ、飼い主さんが片手で抱っこできるくらいの赤ちゃんでした。

犬
あどけなくて愛らしい

 そして、家族として迎えてから7カ月後。後ろ足で立ち上がったほたてちゃんは、飼い主さんの身長とほぼ同じに! 引き締まったたくましいお姿で飼い主さんの肩に前足をかけています。

犬
でっかい!

 ちんまりとしたほたてちゃんが、圧倒的な存在感を放つまでに……。まだ生後9カ月の子犬なんですよ。成長が早すぎて思わず二度見してしまいます。

 しかし、表情などをよーく見ると、どこか甘えているような雰囲気を醸しているところがあいらしいですね。

犬
衝撃のビフォーアフター

 投稿には、「7カ月でこんなに!」「すごい迫力」「あまえん坊なのか可愛い」「デカくなった分愛情もデカい」といったコメントが寄せられています。

 ちなみに、この家で暮らし始めたころのほたてちゃんは、体重4.9キロ。そこから、最初の1カ月で約10キロ増えて15.1キロにメキメキ急成長。3倍です! さらに、4カ月目には35キロになり……一緒に暮らすシベリアンハスキーの「おでん」ちゃんと体の大きさが完全に逆転。おでんちゃんも大型犬なんですが、このころから小さく見えるようになりました。

 ほたてちゃんの家は、動物いっぱいの大家族。飼い主さんのTwitterでは、にぎやかだけど穏やかな大家族の日常が公開されています。ほたてちゃんがこの家に来たてのころには、ケヅメリクガメの「おにぎり」ちゃんにおもちゃを持って行かれ、なすすべなく見送るような場面もありました。

 このほかにも、ブリティッシュショートヘアの「みみ」ちゃんと、レッドイグアナの「手羽先」ちゃんの静かなるキャットタワー争奪戦。ブラック&ホワイトテグー「おてぐ」ちゃんやアオジタトカゲ「カツオ」ちゃん、ムツオビアルマジロ「ジロー」ちゃんたちのお部屋散歩などイベントが盛りだくさんです。バラエティに富んだ家族構成ですが、飼い主さんは「みんな違う生き物なのに喧嘩した事ない」と話しています。

 飼い主のsさんは、ガールズバンド「アングリラ(@ungrila)」のプロデューサーとして活動中。アングリラのTwitterでは、メンバーの活動やLIVE情報などを目にすることができます。

画像提供:s(@mimioden)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る