ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

苦手なお風呂に入ったゴールデンレトリバー、無の境地へ…… 悟りを開いた表情に「絶対目を合わせないの可愛い」の声

お風呂に入る前から感情を失っていくワンちゃんです。

advertisement

 お風呂がイヤすぎて、感情をなくしたゴールデンレトリバーの動画がYouTubeで人気を集めています。悟りを開いた顔をしておられる……!

お風呂が嫌い過ぎて感情を無くしてしまった愛犬
お風呂 嫌い 感情をなくした 無 ゴールデンレトリバー ジョイ 苦手なお風呂でこの表情

 ワンちゃんの名前は「ジョイ」くん。パパ(カメ)さんとママ(アキラ)さんと暮らしており、普段はパワフルで水遊びも大好きですが、お風呂だけは苦手な様子。

 飼い主さんから「お風呂」という単語を聞いてから、目を合わせなくなるジョイくん。何度呼ばれても隠れるように離れていくのが、分かりやすくて笑ってしまいます。

お風呂 嫌い 感情をなくした 無 ゴールデンレトリバー ジョイ 「お風呂」の単語を聞いて、とってもイヤそうなジョイくん
お風呂 嫌い 感情をなくした 無 ゴールデンレトリバー ジョイ どこかに移動しはじめ……
お風呂 嫌い 感情をなくした 無 ゴールデンレトリバー ジョイ ジョイくん「……」
お風呂 嫌い 感情をなくした 無 ゴールデンレトリバー ジョイ イヤなのがわかりやすいジョイくんです

 最終的におやつでお風呂に誘導されたジョイくんですが、ここまでくると諦観の境地なのか、一切の感情がなくなった“無”の表情に。洗われている最中は微動だにせず、まるでやるなら早くやれと言わんばかり。

 それでも「ジョイ、立って」と言われたら、すぐにその通りに動くなど、とってもお利口さんです。全体的に“無”だけど、そんな姿もとてもいとおしい……。

お風呂 嫌い 感情をなくした 無 ゴールデンレトリバー ジョイ そしてこの表情
お風呂 嫌い 感情をなくした 無 ゴールデンレトリバー ジョイ 無である
お風呂 嫌い 感情をなくした 無 ゴールデンレトリバー ジョイ おとなしいを超えて、まったく動かなくなるジョイくん
お風呂 嫌い 感情をなくした 無 ゴールデンレトリバー ジョイ これは悟りを開いてる……?
お風呂 嫌い 感情をなくした 無 ゴールデンレトリバー ジョイ 飼い主さんのアテレコがそれっぽい

 洗い流すと「はやく! 早く開けろ!」とアピールする姿も。またタオルで体を拭くときは、パパさんに顔を寄せるしぐさを見せ、徐々に感情を取り戻していくような様子がほほえましいです。

 ちなみにラストは、お風呂から出た解放感でいっぱいなジョイくんの動きを見ることができます。よく頑張りました!

お風呂 嫌い 感情をなくした 無 ゴールデンレトリバー ジョイ 目で訴えてきてるような……
お風呂 嫌い 感情をなくした 無 ゴールデンレトリバー ジョイ 洗い流すと終わりだとわかっているのか、少しずつ感情が戻ってきています
お風呂 嫌い 感情をなくした 無 ゴールデンレトリバー ジョイ タオルで拭くときには甘えるようなしぐさも。かわいい!
お風呂 嫌い 感情をなくした 無 ゴールデンレトリバー ジョイ お風呂からでたらこの暴れっぷり!

 コメント欄では「お風呂って言われて絶対目合わせないの可愛い笑」といった声や、大人しいお風呂中のジョイくんに「お利口すぎて感動しました!」の声が寄せられており、150万回再生される人気となっています。

 以前には、朝起きない飼い主さんを強引でかわいく起こす姿が話題になったジョイくん。そんな笑顔にあふれた日常は、YouTubeチャンネル「ジョイ家」サブチャンネル「ジョイの小部屋」で公開中。他にもTwitter(@_goldenjoy_)やInstagram(@g_joy_0918@aki_kelly_115)でも写真やお知らせが投稿されていますよ。

画像提供:ジョイ家さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る