ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

秋田犬のたった1年のビフォーアフターに驚愕! 度肝を抜かれるほどでかモフになった姿に「コラかと思った」

これがこうなる。

advertisement

 秋田犬の成長ビフォーアフターがTwitterに投稿され、その成長のスゴさが話題になっています。秋田犬は年月がたつとこんなに大きく……いや、大きすぎない!?

 秋田犬保存会(@akitainuho)にて撮影された「スバル」くんは、1年前にはまだまだ育ちざかりの元気な男の子でした。よいしょっと抱っこされた姿には今後の成長を期待させる風格があり、大きめのおててもなかなかグッドです。

秋田犬 秋田犬保存会 スバルくん かわいい子! 大きく育てよ
秋田犬 秋田犬保存会 スバルくん 大きく育てよとは言ったけども!

 そして1年後の現在、秋田犬保存会の事務所内で改めて撮影されたスバルくん。職員さんの肩を支えに立ち上がった彼の背丈は、なんと約150センチ! 座っている職員さんの頭より高く、大きいんです。

 スバルくんはたっちが楽しいのか、よく職員さんの肩を頼って背伸びを見せるそう。職員さんを頼るのも、背伸びで辺りを見回すことも、スバルくんには欠かせない楽しみなのかもしれませんね。

 おとなしく立ち姿を維持するスバルくんは穏やかで、体が大きい分だけ力の加減を心がける優しさが伝わります。感慨深いスバルくんの成長ぶりに拍手!

 子犬時代はモッフモフで実にかわいい秋田犬(関連記事)。秋田犬は将来的にどの子も大きく、力強い成長を遂げるのだそうです。生半可な気持ちではお迎えできない犬種ながら、大きくなった後は頼れる家族となってくれそうですね。


 秋田犬保存会は秋田犬の保護や繁殖を行う団体。秋田犬会館に併設した秋田犬博物室の管理や、秋田犬グッズの販売も行っています。Twitterでは事務所で過ごす秋田犬の写真と動画がたびたび掲載されます。毎日たっぷりの秋田犬づくし、ツイートをたどる手が止まらなくなってしまいそうです!

画像提供:あきほ@秋田犬保存会 / 秋田犬会館(@akitainuho)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る