ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きなお父さんの帰宅を察知した柴犬 かわいすぎる反応に「お父様が羨ましい」「健気で涙が出てくる」の声

爆速で帰りたくなる。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 お父さんの帰宅を察知した柴犬の反応を撮影した動画がTwitterに投稿され「かわいい!」と話題になっています。

 大好きなお父さんの帰宅を察知し、玄関の前に座って今か今かと尻尾をふりふりしているわんこの名前は「麦」くん。2020年末に飼い主(@sss_inu)さんの家族となった生後4カ月になる柴犬です。

 以前、麦くんは暮らし始めて3日目にしてその溢れ出るかわいさで飼い主さんのお父さんを「完全に駄目」にした姿が話題になりました。

麦くんのお出迎え お父さんの気配を察知した麦くん
麦くんのお出迎え まだかなまだかな
麦くんのお出迎え 尻尾はぶんぶんです。

 それから今に至るまで、お父さんの麦くんへの愛情は大きくなるばかり。そんなお父さんの愛情を一身に受けた麦くんはすくすくと健やかに育ち、お父さん大好きなわんこになりました。

麦くんのお出迎え !!

 お父さんの帰宅を察知した麦くんは玄関の前に着席。上向きの尻尾を右に左にぶんぶんと勢いよく振っています。心なしか首を伸ばしているようにも見える麦くん。視線は扉の開閉部分に集中です。

 そしてついに玄関の扉が開くと、麦くんは「お父さんが帰ってきた!」と大はしゃぎ。尻尾の揺れは最高潮に達します。

麦くんのお出迎え 帰ってきたー!!
麦くんのお出迎え 大はしゃぎな麦くん

 尻尾をぶんぶんと振りながら、お父さんの周りをぐるぐるして元気いっぱいに出迎える麦くん。お父さんが手を差し出すと、麦くんはうれしそうに見上げます。

麦くんのお出迎え あのねあのね

 お父さんのしぐさも優しくて、麦くんへのいとおしさが感じられますね。麦くんのお父さんへの気持ちはもちろん、麦くんがお父さんから大きな愛情をもらっていることがよく伝わる映像でした。

 ちなみに、麦くんがくわえているものはボールのようです。麦くんはお父さんに話したいことがたくさんありそうですね。

 飼い主さんのTwitterアカウント(@sss_inu)では、麦くんのかわいい日常が写真や動画で数多く投稿されています!

画像提供:飼い主さん(@sss_inu)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る