ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴の子犬を飼って3日で「完全に駄目になった父」にほっこり ケージの前で見つめ合う姿に「これは仕方がない」の声

お父様だけじゃなく、みんなダメになるかわいさ!

advertisement

 生後約2カ月の柴犬と暮らし始めて3日で「完全に駄目になった父」の姿に「これは仕方がない」「分かる」の声が集まっています。子犬のかわいさの前では誰もが“ダメ”になる!



 柴犬の男の子「麦」くんの飼い主さん(@sss_inu)が目撃したのは、麦くんが入ったケージの前で横になるお父様の姿。ワンコがお家にやってきてから3日目で、すっかり骨抜きにされたのが分かるそのデレっぷりに共感しつつ、平和な光景にほっこりします。


柴犬 飼って 3日 駄目になった 父 かわいい 骨抜き 子犬 柴犬がやってきて3日でダメになったお父様の図

 お父様の表情は見えませんが、麦くんと目線の高さを合わせている姿勢から、頬も緩んでいるのは間違いなさそうです。お互い見つめ合っている光景にこちらも癒やされる……。


柴犬 飼って 3日 駄目になった 父 かわいい 骨抜き 子犬 見つめ合っている……!

 ちなみに、その後もお父様は麦くんにデレデレのようで、「おもちゃに夢中な麦に手を添えて勝手に添い寝気分を味わってるところ」が目撃され、「どうしてそんなにかわいい声を出すんだ!て父親が小声で犬に怒ってる」なんて報告ツイートもみられます。順調にどんどんダメになっておられる……!





 2020年12月末に家族になった麦くん。子犬らしく遊び盛りな麦くんは、ケージから出すとあとは残像しか写らないほど元気で、また現在はお家での暮らし(トイレの場所など)をいろいろと勉強中です。

 全てのイタズラが無罪になる、天使のようにかわいらしい姿はたくさんの人に癒やしを与えており、お父様と同様にすぐに“ダメ”になる人も少なくないようです。












画像提供:@sss_inuさん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る